2017年03月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月02日(火)

これがルビーネックレスの紅葉なのかな♪

今日は久しぶりに少しだけが出ています。

関東では大雪注意報が出ていたようですが、大丈夫だったのかな。

 

さてさて、お友達の家から我が家に来て4ヶ月のルビーネックレス。

寒くなったらルビー色になるよっと聞いていたのですが、緑色のままでした。

最初気のせいかな?と思ったのですが、少しだけ赤っぽくなって来ました。

 

ルビーネックレス

P1000001(3)_20100202081943.jpg  

ちょっとわかりにくいのですが、微妙に赤っぽくなってきています。

(我が家に来たばかりの様子はこちらからどうぞ♪)

一瞬枯れてきたのかな?と心配したのですが、葉を触るとプリプリです

これから、もっと綺麗なルビー色になるのかな~?とワクワクしております

 

比べたらわかりやすいかもしれませんが、隣に置いてる三日月ネックレスです。

 

三日月ネックレス

P1000003(1)_20100202081943.jpg 

綺麗な緑色で、こちらも葉を触るとプリップリです

 

まだ吊り鉢に植え替えていないのですが、どんどん垂れて行っていま~す!!

P1000004(1)_20100202081942.jpg 

今1mぐらいの台に置いているのですが、地面に着くのはいつ頃でしょう?(笑)

ちなみに、あと50cmぐらいで地面に到着です

 

暖かい春になったら吊り鉢へ植え替えてあげようと思っています

 

ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         

関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

08:33  |  ネックレス色々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

関東は結構雪が積もりましたよi-4
朝起きたら辺りが真っ白でしたe-265

ルビーネックレスは寒くなると、ルビー色になるんですねe-2
はじめて聞きました!
それでルビーネックレスなんですねe-68
ほんのり色ついてきてますねe-250
これからもっとルビー色っぽくなるんでしょうね~e-2
楽しみですねe-53

ルビーネックレスも三日月ネックレスもすごいワサワサで見ごたえバッチリですねe-343
こんなに立派に育って、羨ましいですe-349

SALSA | 2010.02.02(火) 10:20 | URL | コメント編集

●NoTitle

ほんとだ! 比べてみると、紅葉してるっ。
どこまでルビー色になるか楽しみですねv-238
三日月ネックレスも元気いっぱいで、きっとberryさんちの
ベランダ環境がぴったりだったんですね(^^)
ritsu | 2010.02.02(火) 10:50 | URL | コメント編集

●SALSAさんへ

ブログ拝見しましたが、雪が積もったんですね!!
大阪ではあまり積もらないので、羨ましいです。

そうなんです~!!
私も全然知らなくて、「だから、ルビーネックレスって言うんやぁ」と
友達に答えたんですヨe-343
これから、ルビー色になるのがとても楽しみですv-10

こんなに立派に育ってくれて、私が一番驚いてます(笑)
いっぱい垂れてきたから、挿し木にもチャレンジしたいな~なんて思ってます♪
berry | 2010.02.02(火) 20:15 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

ritsuさん、こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます♪

ちょっとわかりにくいのですが、紅葉してるように見えて良かったです(^_^)v
朝から携帯カメラで悪戦苦闘して撮りました(笑)

2つとも元気なので、本当に嬉しいですv-10
berry | 2010.02.02(火) 20:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/237-f48a6f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
