2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月31日(日)

ブルーベリのミスティのお花♪

おはようございます

今日は新たな野菜の種まきにチャレンジするつもりだったのですが

今週は最高気温が6℃の日が続くみたいなので、止めることにしました。

蒔きたい種がありすぎて、どれから蒔こうか悩み中です(笑)

 

さてさて、以前ミスティに蕾が・・・と書いたままupしていなかったのですが、

携帯カメラだとこの小さな花の写真のアップを撮るのが難しいため、

何個か一緒に咲くのを、今か今かと待ちわびていました

 (前回の記事はこちらからどうぞ♪)

 

ブルーベリー ミスティ

 

お花が咲く前はピンクが強いのですが、咲いていくにつれて白が多くなっています。

でも、ブルーベリーのピンクのお花は珍しいのでとっても可愛いです

珍しくさんがベランダに来ていたので、ブルーベリに気付いてくれたかな?

 

さんを見ていたら、春はもうそこまで来ているのかな?と感じました


ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

09:30  |  ブルーベリー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

蒔きたい種がありすぎて・・・の気持ちはよ~く分かります。
ウチもスペースに限りがなければ、年間100種くらい育ててるかも?
かえって限りがあった方が、歯止めがかかって良いのかもしれませんが。
ブルーベリーの花は可愛くて春を感じさせてくれますね。
かなんりょう | 2010.01.31(日) 10:07 | URL | コメント編集

●かなんりょうさんへ

この気持ちわかってもらえて嬉しいです~♪
いっぱい蒔きたいけど、育てる場所がないのが現実(・_・;)
かなんりょうさんもいっぱい育てたいのがあるんですね。
どれにしぼるか考えるだけで頭が痛いです(笑)
でも、確かに限りがあるから良いのかもしれませんね(*^^)v

ブルーベリーのお花って可愛いですよね♪
春はもうすぐかな~☆
berry | 2010.01.31(日) 14:15 | URL | コメント編集

●奈良からです

あらあら・・・・・
もうブルーベリーのお花が咲き始めたんですねぇ
可愛いですね。旨く結実してくれますように・・・。
我が家のはまだまだ咲きそうもありませんが
今年は春の到来は早そうですから楽しみです
hanako | 2010.01.31(日) 16:15 | URL | コメント編集

●hanakoさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪
奈良だとお近くですね(*^^)v

ブルーベリー他の種類も育てているのですが、
ミスティだけが開花してしまいました。
上手く結実してくれるといいのですが・・・。

hanakoさんもブルーベリー育ててらっしゃるんですね♪
春が待ち遠しいですね(^O^)/
berry | 2010.01.31(日) 17:02 | URL | コメント編集

●こんばんわ♪

berryさん、少し遊びに行くのが遅くなってしまい申し訳ありません><
グッタリしておりましたi-230

ブルーベリーお花が咲いているなんて!
私の方のブルーベリーは未だに枝だけです・・笑
本当にまた葉が出てくるのかかなり心配なこのごろi-201

ハチさん、昔は怖くて嫌いでしたが、最近はベランダにいると”ようこそ♪”って気持ちになりますi-236
berryさんのベランダが居心地良いのでしょうねi-218

実になるのを楽しみにしています&どうやって実になるのか気になりますi-203
ruru | 2010.01.31(日) 18:31 | URL | コメント編集

●ruruさんへ

ruruさん、こんばんは~☆
いつもコメントありがとうございます♪

初出勤でさぞ疲れていると思います。
新しい事を始めるって体力もですが精神的にも
疲れてしまうと思います。
だから気にしないで、ruruさんのお暇なときに
遊びに来てくださいねe-343

お花が咲いてるのはこのブルーベリーだけなんですよ!
ruruさんのブルーベリー、枝から新芽が見えてないですか?
もしまだでも3月ぐらいには新芽が出ると思いますよ~(*^^)v

私もベランダに来てくれる蜂さんは大歓迎です♪
でも、やっぱり恐いから来たら部屋の中から蜂さんを眺めているの(笑)

実になる様子が撮れたらupしますね(*^^)v
berry | 2010.02.01(月) 00:07 | URL | コメント編集

●NoTitle

こんばんは、M.Ishiiです。

今度はどんな野菜を育てられるのか楽しみにしています。

それはそうと、ブルーベリーの花はおろか、
蕾を見るのも初めてなのですが、カワいらしいですね(^o^)。

これから、たくさん実を収穫できそうですね!!

それでは、いつもの応援ポチッ!!
M.Ishii | 2010.02.01(月) 00:50 | URL | コメント編集

●NoTitle

berryさん宅には、ブルーベリーはラビットアイ系とサザンハイブッシュ系の
両方があったんですね(^^)
娘が植えたがっているので、来シーズンはいよいよ購入かな、と
思っているのですが、うちだと千葉だからサザンハイブッシュ系かな~。
このドウダンツツジみたいな花がとっても可愛らしいですよね~。
もう咲くなんて、ミスティーはや~い。1本でも実がなるって
本当ですか~?

蒔きたい種がたくさんあるなんて・・・今年も八百屋さん要らず
ですねっ(^^)
ritsu | 2010.02.01(月) 08:59 | URL | コメント編集

●M.Ishiiさんへ

M.Ishiiさん、こんにちは。
いつもコメント&応援ポチありがとうございます♪

育ててみたい野菜が多すぎて、なかなか決まりません(笑)
でも、3月までに決めなきゃなと思っています。

ブルーベリーのお花&蕾、初めででしたか?
デジカメだったらもっと綺麗に写せるんですがごめんなさい。
とっても可愛くて大好きなんです♪
下向きに咲いてしかも口が小さいので、受粉のお手伝いをしてあげた方がいいみたいです。
たくさん実を収穫できると良いのですが(^^ゞ
berry | 2010.02.01(月) 17:00 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

ritsuさん、こんにちは~!
いつもコメントありがとうございます♪

以前から娘さんがブルーベリ育てたがっているって言ってましたよねー☆
千葉だとサザンハイブッシュがいいのかもしれませんね。
サザンハイブッシュは自家受粉出来るみたいですが、
その中でもサンシャインブルーがオススメみたいですヨ☆

ハハハッ、八百屋さん要らずと言いたいところですが、
なかなかそうはいかないかも(^^ゞ
育てたい野菜はたくさんありますが、買ったほうが安い野菜ばかりだったらどうしよう(笑)
でも、何事もチャレンジですよね(*^^)v
berry | 2010.02.01(月) 17:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/235-4a489d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
