2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月28日(木)

菜花(なばな)の様子です♪

おはようございます257

今日は仕事の休みをもらって、月に一度の母と祖母とのランチです10

いっぱい食べていっぱい喋ってリフレッシュしてこようと思います22

 

さてさて、今日は12月に種まきしたなばなの様子です♪

定植から約1ヶ月が経ち、葉っぱが大きくなってきました~。

 

菜花(なばな)

 菜花 

 1ヶ月前と同じく右のほうが成長が良いようです。

 

ちなみに1ヶ月前の菜花(なばな)はと言うと・・・

 P1000007_20091229153611.jpg

こうやって比べるとキャベツ同様成長してないようで、成長していますね~。

 

小さいときはそんなに目立たなかったけど、葉っぱのしわしわが独特です。

30

P1000002(8).jpg 

 

寒いから成長がゆっくりなのかな?と思って調べたところ、

菜花は乾燥には弱いけど、冬の寒さには強いみたいで一安心です343

 

これからどのように成長していくのか想像がつかないのでとっても楽しみです!!

 

ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:30  |  菜花(なばな)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

こんにちは、M.Ishiiです。

菜花の葉っぱが大きくなりましたよね。

しかも、鉢にちょこんと芽が出る姿が
カワイらしいです(^o^)。

これからも、厳しい寒さは続きますが、
順調に育ってくれるといいですね!!

それでは、いつもの応援ポチッ!!
M.Ishii | 2010.01.28(木) 12:23 | URL | コメント編集

●NoTitle

>菜花は乾燥には弱いけど、冬の寒さには強い
へぇ~っ知りませんでした。湿度があったほうが良いのですか?
水遣りがたっぷりなら、空中は乾燥してもいいのかな。

どれも順調そうで、いいですね~(^^)

ランチはいかがでしたか?お母様、お祖母様、お元気でしたか~?
おしゃべりも弾んだのでしょうね♪
ritsu | 2010.01.28(木) 16:11 | URL | コメント編集

●M.Ishiiさんへ

M.Ishii、こんばんは☆
いつもコメント&ポチありがとうございます♪

菜花、可愛らしいと言ってもらえて嬉しいです♪
暖かくなると、ぐんぐん育つみたいなので、これから楽しみです!
berry | 2010.01.29(金) 00:06 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

ritsuさん、こんばんは~☆
いつもコメントありがとうございます♪

菜花は分けてもらった種なので、ネットで育て方を調べたらそう書いてあったんです(^^ゞ
いつも水をやりすぎる私にはピッタリなのかもしれません(笑)

ランチ楽しかったですよ~♪もちろん二人とも元気でした(^_^)v
母も大阪に住んでいるんだけど、再婚しているので家には何だか行きにくくて・・・。
こうやって、月に一度だけ祖母と母と気兼ねなく話が出来るのが楽しみなんです♪
berry | 2010.01.29(金) 00:13 | URL | コメント編集

●NoTitle

なばなってはじめて聞きました!
不知ですみません。
どうやって食べるんですかe-3

葉がしわしわなんですねe-53
SALSA | 2010.01.29(金) 15:41 | URL | コメント編集

●SALSAさんへ

菜花は、ほうれん草みたいにお浸しにしたり、
ウインナーと炒めたりと色んな料理で食べれるみたいです。

ふふふっ、実を言うと私も食べたことがないので~す(笑)

友達にもらった種なので、これからどんな風になるのかも
わかっていなかったりしますv-8

だから、ドキドキしながら育てています♪
berry | 2010.01.29(金) 20:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/234-15db0904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
