2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月30日(土)

パセリちゃんの様子♪

おはようございます

 昨日から、gremz(グリムス)をこのブログにも貼り付けました

gremz(グリムス)とは、ブログで苗木を育てる育成ゲームです

以前から気になっていて、リンクさせていただいているM.Ishii様の記事を拝見して、

『大人の樹へ成長すると、実際に世界のどこかに植樹される』事を知り、

それって、何だか素敵なことだな~と思い、始めてみることにしました

元来、ゲーム好きだったりするので、面白そうだなっと思ったのも事実です(笑)

毎日エントリーすることが水遣りの代わりで、他に記事に環境ワードを使用すると

通常の成長にプラスして特別な効果があるみたいです。リサイクルとか。

趣味のブログを通じて、環境活動に参加出来るっていい事ですよね

 

さてさて、今日はパセリちゃんの様子です♪

9月に種まきしたパセリちゃんですが、一週間前はこんなに元気な様子                  

パセリ1115 

 

もう少し収穫は待とうと欲張りすぎたのがいけなかったみたいで、

だんだん、ところどろこ葉が薄い黄色になってしまいました。

 

もしかして、根詰まりなのかな?と思って鉢から抜いてみると                        

 P1000001(1)_20100130091136.jpg

  うわぁ~お!!根がパンパンにはっておりました

 

パセリは活用する事が多いので、一回り大きい鉢へお引越ししてあげました。

これで、想像していた森のようにふさふさなパセリになってくれるといいな


ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         

関連記事

テーマ : ♧ハーブ♧ - ジャンル : 趣味・実用

09:41  |  パセリ・イタリアンパセリ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

こんにちは!
gremzってただのゲームの一種なのかなぁと思っていたのですが、緑化に貢献につながるようなものだったのですね!パセリ、広い土に植え替えたら一気に成長しそうですね。根張りが良いのでいい感じです。
Yu-Rin | 2010.01.30(土) 10:06 | URL | コメント編集

●NoTitle

こんにちは、M.Ishiiです。

gremzと私のブログのご紹介ありがとうございます。
これから、グリムスの苗が大きく育つといいですね。

それはそうと、パセリはすごく元気がいいですね。

以前、私もペットボトル栽培で育てたことがあるのですが、
根っこって結構張るんですよね。

たしかに、berry様のおっしゃるように、
大きめの鉢に植え替えたほうがよさそうですね。

今年も育ててみようかな? でもチマサンチュが...。

それでは、いつもの応援ポチッ!!
M.Ishii | 2010.01.30(土) 11:28 | URL | コメント編集

●Yu-Rinさんへ

Yu-Rinさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪

gremz、私もゲームかと思っていたので、環境活動につながれば、と始めました。

パセリ、2周り大きい鉢へとお引越しさせました(^_^)v
窮屈なことにもっと早く気付いてあげれば良かったです(^^ゞ
これから、どんどん大きくなってくれるかな♪
berry | 2010.01.30(土) 16:31 | URL | コメント編集

●M.Ishiiさんへ

M.Ishiiさん、こんにちは!
いつもコメント&応援ポチありがとうございます♪

何だか嬉しくて、勝手ながら紹介させていただきました♪
どうやって大きくなっていくのか、興味津々で~す!

そうなんです~、パセリめっちゃ元気です(^_^)v
M.Ishiiさん、育てられたことがおありなのですね。
種から育てて、こんなに根っこがはるなんて驚きです!

こうなったら、パセリもチマサンチュも育てちゃってください(^O^)/

berry | 2010.01.30(土) 16:38 | URL | コメント編集

●NoTitle

パセリ、生長旺盛なのですね! つけあわせや、
きざんでトッピング、などなど色んなことに使えて、
大活躍できそう(^^)

うちのgremz(グリムス)も、大人の木になったんですよ!
今ちょうど、次の発芽待ちです。
berryさんの木も、はやく生長して欲しいで~す。
ritsu | 2010.01.30(土) 19:22 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

ritsuさん、こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます♪

パセリのあまりの生長にビックリしちゃいました(^^ゞ
買った事はないのですが、ベランダにあると色々使えて
便利なパセリです(^_^)v
ふさふさになったらガーリックバターにチャレンジするつもりなんですー♪

ritsuさんのgremz実は見てましたよー♪
大人の木、おめでとうございますヽ(^o^)丿
私もなったら嬉しいな~♪♪
berry | 2010.01.30(土) 22:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/233-f7e177c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
