2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月27日(水)

ルッコラを収穫しました♪

今日の大阪はポカポカ陽気になりそうです278

 

昨日は高校時代からのお友達との長電話でリフレッシュしました22

私にとって友達との長電話がストレス解消だったりします(笑)

もちろん、ガーデニングもなんですけどね343

 

さてさて、9月に種まきしたルッコラもだいぶこんもりしてきました。

 

ルッコラ

 P1000003(8)_20100127081752.jpg

(あまりの寒さに手が震えてピンボケですみません)

思っていたより成長は遅かったものの、ようやくここまで大きくなりました。

途中もう撤収しちゃおうかと思ったりもしたけど、大きくなり良かったです221

 

 

これだけのルッコラを収穫しました。

30

P1000003(9)_20100127081752.jpg  

大小さまざまですが、30枚ほど収穫できました♪ 

 

前回と同じく、主人と私はサラダで子供はルッコラが苦手なので

今回もサンドイッチにしたらおいしいと言いながら食べてくれました343

 

ルッコラのお花が見てみたいので、もう少しこのまま育ててみようと思います。

お花咲いてくれるといいんだけどなぁ~♪♪


ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         

 

関連記事

テーマ : ♧ハーブ♧ - ジャンル : 趣味・実用

08:30  |  ルッコラ・ナスタチウム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは(^-^*)/

高校の友達って一生の友達っていいますよね☆
私は友達が少ないので、本当に貴重です\(^^:;)

ルッコラまだ育てた事ないです~
お子さんサンドイッチにすると食べられるんですね!
私達からするとそんなに変わらない気がしますよねぇ☆笑
でも栄養満天の野菜をおいしく食べてもらえると嬉しいですよね(^O^)/

種自家採取するんですね♪
野菜作りを始めた頃、野菜も花が咲くってゆうのが全く理解できませんでした
葉物は特に(+_+)
ruru | 2010.01.27(水) 22:36 | URL | コメント編集

●ruruさんへ

こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます♪

10代の時の友達って、自分の過去も全部知っているからこそ、
本当の自分を見せられる唯一の存在かもv-22
友達が多くても少なくても親友が一人居れば素敵なことだと思いま~す(^_^)v

子供はルッコラ苦いみたいなんです。
そんなに苦味感じないですよね!
自分で作ったものだから何とかして食べさせてるんです(笑)

ruruさんと一緒で、私も葉物野菜って花が咲くの?って思った一人です(^^ゞ
お花が咲くまで頑張って育ててみます♪
berry | 2010.01.27(水) 22:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/232-a658c5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
