2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月25日(月)

ゴールデンフィーバーフュー(夏白菊)のお引越し♪

おはようございま~す257

昨日は午前中ゆっくりと園芸いじりをすることが出来ました218

平日はあまりゆっくり見る時間がないので、週に一度の幸せの時間です22

 

9月に種まきしたゴールデンフィバーフューがだいぶ大きくなってきました~。

 

ゴールデンフィバーフュー

 P1000001(3)_20100125081851.jpg

 

ちなみに、一ヶ月前はと言うと・・・

ゴールデン1223 

 こうやって比べると倍ぐらい大きくなりました2

実はこの鉢はレモンバームの鉢の中の空いてるスペースに居候してました。

写真を撮るために鉢を持ち上げたら、レモンバームの土にくっついてビックリ!!

 

知らない間に、こんなに根っこがしたから伸びていました。

30

P1000002(5)_20100125081850.jpg  

と言うわけで、一回り大きな鉢へとお引越ししました♪

 

コンパニオンプランツとして植えると、アブラムシを防いでくれるので、

これから、どんどん大きくなってくれるといいのになぁ。

ただ、蜂さんもよりつきにくしちゃうみたいで、果樹などの周りはダメらしい。

              

10粒中1粒だけしか発芽しなかったので、ちゃんと育つか心配でしたが

ここまで育ったらきっと大丈夫ですよね。

6月頃が開花予定なので、お花が見れる日が楽しみです343


ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         

関連記事

テーマ : ♧ハーブ♧ - ジャンル : 趣味・実用

08:29  |  ゴールデンフィーバーフュー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

コンパニオンプランツって何の??
蜂が来るって苺のそばでもダメなの~(^_^;)
受粉作業しなくてすみそうなのに・・・。

のんびりでも成長してるのがわかると一安心ね!
もっと大きくなぁれ♪
asoutan | 2010.01.25(月) 20:49 | URL | コメント編集

●asoutanさんへ

あっ、肝心なこと書いていなかったね。
バラのコンパニオンプランツです(^^ゞ
蜂さんが嫌がるみたいなの。

うん、成長してるってだけで嬉しいな♪
応援ありがとう☆
berry | 2010.01.25(月) 22:07 | URL | コメント編集

●NoTitle

ゴールデンフィバーフュー大きくなりましたね!
我が家にも普通のフィバーフューがモッコウバラのコンパニオンプランツで植わっていますv-22
我が家はティーとかで楽しんでいますが、
ゴールデンフィバーフューもティーとかで楽しめるんですか?
花は何色なんですか?
質問ばかりですみません。
花が咲くのが楽しみですねe-349
SALSA | 2010.01.26(火) 09:56 | URL | コメント編集

●SALASAさんへ

SALASAさんは、フィバーフューを育ててるんですね♪
ハーブティーとして楽しんでらっしゃるのですね~!
どんなお味なんでしょうか??

ゴールデンフィバーフューもティで楽しめるみたいなので、
大きくなったらチャレンジしてみようかなe-343

お花は一緒だと思うんですが、オークションで落札した種なのでよくわからなくて(^^ゞ
ネットで調べたところ、こんなお花が咲くみたいです♪
    ↓
http://www.e-nae.com/zukan_item.php?gno=16&sno=189

SALASAさんと一緒のお花ですか?
って私も質問ばかりですみません(^^ゞ
berry | 2010.01.26(火) 17:05 | URL | コメント編集

●NoTitle

遅くなってすみません。

我が家のと同じ花のようですe-397
ゴールデンもティーで楽しめるんですねe-68
味は表現が難しいですが、そんなに癖もなく飲みやすいですよe-2
白くて小さいかわいい花なので、
とってもお気に入りですe-420
花が咲くのが楽しみですねe-266

絹さや順調に育ってくれていました!
そろそろ花が咲きそうな予感ですe-349
かなり放置しているので、見逃しちゃうかもですが・・・e-441

ミント見に来てもらったんですねe-343
ありがとうございますe-417
素敵な花壇なんてとんでもないです!
理想はいっぱいあるんですけど、現実は追いつかなくてe-444
春になったらUPしますねe-2
SALSA | 2010.01.29(金) 15:38 | URL | コメント編集

●SALSAさんへ

いえいえ!お返事ありがとうございますe-266

SALSAさんのと同じお花なんですね~☆
お気に入りのお花だと聞いたら、何だか開花がとっても楽しみになってきましたe-343
ティーは癖がないのですね~。
是非飲んでみたいです!

絹さや順調に育っていて良かったですねe-343
お花が咲きそうなんですね~、楽しみですね!
放置していたら気付いたら実が出来てるかもですねe-287

ミントを見に行ったり、オリーブを見に行ったり時々お邪魔しています(^_^)v
花壇とっても素敵でしたよv-10
SALSAさんの癒しの空間ですねv-22
楽しみにしていま~すe-343
berry | 2010.01.29(金) 20:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/228-c5303883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
