2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月24日(日)

クリスマスローズに一目ぼれしちゃいました♪

昨日は子供と二人で、洗剤や日用品を買いにホームセンターへ行きました。

もちろん園芸コーナへ、そして禁断の地へ足を踏み入れてしまいました12

そう、それは絶対に見てはいけない半額コーナです。

だってだって、見たら買いたくなっちゃうんですーーーっ(笑)

  

今回買ってしまったのは、またもやクリスマスローズです。

子供のことでちょっといろいろあって、ストレス買いをしてしまいました。

 

クリスマスローズ “HGC ジョセフレンパー”

クリロー HCG  

 いやぁ~、見た瞬間一目ぼれしてしまいました10

半額じゃなかったら絶対に買えないお値段でした。

と言っても、1000円でお釣りがきましたヨ221

 

 お花の一つ一つが大輪でやや上向きに咲いています。

真っ白のお花が何とも言えないくらいとっても可愛いです415

一日中ずーっと眺めていたいぐらい気に入ってしまいました343

 

種らしきものが出来ていました。

30

P1000003(7)_20100124091134.jpg  

 初めて見るのでわからないけど、種が入っているんでしょうね~?

これから咲くお花のためには種はあまり作らない方がいいんですよね。

でも、ここまで出来ちゃったら切るのも可哀想だしなぁ。。。

種が飛び散る前にお茶のパックで包んだらいいみたい。

うまく取れるかわかんないけど、やってみよう♪

 

種が出来ていたのでもう開花も終わりかな?と思ったけど株元を見ると

蕾を発見!!

P1000004(3)_20100124091134.jpg 

良かった~、まだまだこれから楽しめそうです 266

 

高いお買い物だったけど、気分がルンルンになったので、

『まっ、いっか~♪♪』

と自分に言い聞かせて満足している私でした(笑)

 

ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         

関連記事

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

09:30  |  クリスマスローズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

素敵な花!
クリスマスローズファンの方は多いですよね。
品種もとても多いので、ハマったら色々コレクションしたくなっちゃいそうですね。
園芸コーナーは私も素通り出来ません。
見切り品に、ついつい救いの手を差し伸べたくなったりします。
かなんりょう | 2010.01.24(日) 13:40 | URL | コメント編集

●かなんりょうさんへ

コメントありがとうございます♪
クリスマスローズファンの方ってホント多いですね。
私ははまりやすいタイプなので危ないです(^^ゞ
でも、クリスマスローズにはまってしまったら、
家庭菜園スペースがなくなってしまうので我慢しています(笑)

かなんりょうさんも素通り出来ないのですね~!
私が買わなきゃ捨てられちゃうのかしら?って思うと、
気付いたらカゴの中に入れちゃっています。
berry | 2010.01.24(日) 16:36 | URL | コメント編集

●恐るべし禁断コーナー!

berryさんこんばんわ^^
半額コーナーはまさに足を踏み入れてはいけない場所ですよね!笑
私も時々半額コーナーでついつい買っちゃいますi-229
去年はアジサイを半額でGETしましたi-187
終わってしまった苗も来年またお花が咲くなら買う価値は大有りですよねi-190
誰かが買わないと捨てられちゃうだけですしi-277
私たちは良い事をしてますよ~!笑

クリスマスローズってよく園芸店で見かけますよね☆
いつも気になるんですけどお値段が高めなので手を出せなくてi-201
種袋(?)は初めて見ました!
肉厚な感じが多肉植物みたいですねi-278
ruru | 2010.01.25(月) 01:59 | URL | コメント編集

●NoTitle

ふふふ。半額コーナーに行ってしまわれたのですか?
置く場所と、お金が無い時には、行ってはいけない場所ですよね~(T_T)
ジョセフレンバー、真っ白で、とても綺麗♪♪
うまく種が採れたら実生にもチャレンジなさるのでしょうか?
親とは違う花が咲くから、どんなのが咲くか楽しみですね
(でも3年くらいはかかるようですけれど)。

そうそう、うちのリビダスも蕾が出て来たみたいなんです!
ピンク花の種類だと思うのですが、開花が楽しみですv-238

(送信するとスパムコメントと判断されて、どこがイケナイのか
わからないまま数回チャレンジ。適当に文章かえながら投稿しま~す!)
ritsu | 2010.01.25(月) 14:38 | URL | コメント編集

●ruruさんへ

ホント、行っては行けないと思いつつ、
見るだけっと自分に言い聞かせながら行っちゃうんですよね(笑)

アジサイ、半額でなんていいですね~。
うんうん、毎年咲くものは買う価値ありですよねv-221
私たちは良いことしてるんですよね~多分(笑)

クリスマスローズほんと高いです(>_<)
半額でも買うのには勇気がいりました!!
私も種の袋、初めて見たので、何だかワクワクしています☆
berry | 2010.01.25(月) 20:13 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

ritsuさん、せっかくコメント頂いたのにスミマセン!!
スパムコメント自体が私にはわからず、帰ってから色々調べて
ようやく意味がわかった次第です。(無知なもので・・・。)
そして色々調べたのですが、なぜritsuさんのコメントがスパムコメントと
判断されてしまったのかがわかりません。ごめんなさい!!
夜中のパソコンタイムにゆっくり調べてみます。
またスパムコメントとして判断されたときは言ってくださいね。
お手数をおかけします。

そうなんですー、半額コーナー行ってしまったんです。
財布を空にして行かなくてはいけませんね(笑)
真っ白で可愛いって行ってもらえて嬉しいですe-51
種が取れたら、チャレンジしてみようと思ってます(^_^)v

うわぁ~、ritsuさんのリビタス蕾が出てきたんですね~!
開花が楽しみですねe-343
berry | 2010.01.25(月) 20:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/227-8f52f05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
