2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月23日(土)

イチゴのピンクのお花も可愛いな♪

おはようございます257

昨日に続き今日のベランダもとても寒いです(>_<)

 

去年買ったイチゴのピンクスイートのお花がようやく咲きました♪

 

ピンクスイート

イチゴピンク 

ピンクのイチゴの花って初めて見たのですが、と~っても可愛いです51

すぐ後ろにもう1つ蕾がスタンバイしております(^_^)v

これから実をつけてくれるのかドキドキ・ワクワクします266

 

そして、先日お友達からイチゴの女峰ももらいました221

 

女峰

P1000002(3)_20100123093652.jpg 

ランナーから増えたものをもらいました343

以前女峰は枯らしてしまったので、今度こそ枯らさないようにしなきゃ!!

 

ちなみに、今のところ他のイチゴたちもみな元気に育っています22


ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

09:45  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

おぉぉ~ピンク花、かわいい~っ!
スタンバッている蕾にもぜひ立派に咲いてもらいたいです。
ピンク花のイチゴの実って、何か違うのかしら~?
無事に実らせて収穫してください!
実のレポートも待ってま~す。

話し変わりますが、
バラ科の花の見分け方は「イチゴの花っぽいかどうか」だって、
何かの本に書いてあったなぁ~。
バラ科なのに、見分け方の基準がバラじゃなくてイチゴって
ところが笑えますよね。
でも、ヤマブキとか、ウメとかサクラとか、バラよりはイチゴに
近い花だもんねぇ。
イチゴさん、えらい!
ritsu | 2010.01.23(土) 11:13 | URL | コメント編集

●NoTitle

こんにちは~!
イチゴなのにピンクの花が咲く種類もあるんですね~。
椿の花にもちょっと似ているような!?
女峰も結実が楽しみですね!
Yu-Rin | 2010.01.23(土) 14:03 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

ピンクのお花可愛いでしょーe-51
実は何か違うのか私もわかりませ~ん!!(笑)
頑張って実らせま~す♪(ってあまり自信ないけど)

へぇ~っ、バラ科の花の見分け方初めて知りました~!
ほんと、ritsuさんの仰るとおり、見分け方がイチゴってところが笑っちゃいますね☆
うんうん、言われてみれば、ウメとかサクラってイチゴのお花みたいですね!
なるほどーっと勉強になりました☆
berry | 2010.01.23(土) 14:29 | URL | コメント編集

●Yu-Rinさんへ

こんにちは!
私もさっYu-Rinさんとこ行ってました☆
イチゴのピンクのお花あまり見かけないですよね。
私も一目ぼれして買っちゃったのです。
椿のお花にも似ているかもしれませんね♪
ちゃんと実が出来るといいな☆
berry | 2010.01.23(土) 14:36 | URL | コメント編集

●こんばんわ♪

いちごのお花ってそれだけで可愛いのにピンクなんてi-233
みなさん同様、実に何か違いがあるのかが気になりますね~

またお友達さんから苗を頂いたんですね!
羨ましいぃ☆楽しそうだなぁ・・
私は前の職場にベランダ菜園仲間のオジサンがいたんですけど、年末でサヨナラになってしまったので他には全然いませんi-241
誰を巻き込もうかな~笑
ruru | 2010.01.24(日) 01:24 | URL | コメント編集

●ruruさんへ

ピンクのお花可愛いでしょ~e-265
ほんと、実が気になりますよね。。。

女峰は先日のミントと一緒にもらったものなんですヨ!
家が遠いので、月に一度しか会えないんですけどね。
そっか~、ruruさんは前の職場にお仲間がいたんですね♪
新しい職場に同じ趣味を持つ方がいたらいいですね☆
まっ、お友達を巻き込むのか一番手っ取り早いかも(笑)
berry | 2010.01.24(日) 09:33 | URL | コメント編集

●NoTitle

こんばんは、M.Ishiiです。

イチゴの花って白だっと思っていたのですが、
品種により、ピンクの花が咲くものがあるのでしょうか?

イチゴの女峰も元気に育つといいですね!!

それでは、いつもの応援ポチッ!!
M.Ishii | 2010.01.24(日) 22:36 | URL | コメント編集

●M.Ishiiさんへ

いつもコメント&ポチありがとうございます♪

私もこの品種に出会うまでは白い花だけだと思ってたんです。
デルモンテのベジタブルガーデンから発売されているものなんです。
こちらのアドレスから見れます。
        ↓
http://www.delmonte.co.jp/garden/grow/v_product/pro_st.html

berry | 2010.01.24(日) 23:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/226-392c719d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
