2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月22日(金)

アップルミントとグレープフルーツミント♪

昨日まで暖かかったのに、今日はまた寒い朝です。

ど~んよりとした空模様で、気分まで沈んじゃいそうです(笑)

 

先日、お友達に挿し木に成功したアップルミントをもらいました植木鉢

 

アップルミント 

アップル  

グレープフルーツミントはあまり香りがわからなかったけど、

アップルミントは葉っぱをこするとりんごの甘~い香りがします343

 

 

そして、11月にもらったグレープフルーツミントも元気に育っています221

 

グレープフルーツミント

グレープ  

もらった時に比べると、寒さのせいか少し葉の色が黒っぽくなってます。

でも、葉っぱも増えて、ランナー?みたいなものも出ています。

 (前回の記事はこちらからどうぞ♪)

 

ミントはよく根が張るみたいで、冬でも毎日土がカラカラになっています。

初めてのミント栽培,何とか冬越し出来そうな感じで嬉しいです♪

ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         

関連記事

テーマ : ♧ハーブ♧ - ジャンル : 趣味・実用

08:31  |  ミント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

葉の色が悪くなるのは寒さのせいなので
この機会に剪定してみては(*^▽^*)

ってせっかく伸びたのにもったいないかな。
元気なミントにポチ☆
asoutan | 2010.01.22(金) 09:52 | URL | コメント編集

●NoTitle

立派なアップルミントですねe-343
素敵な香りなんでしょうねe-328

我が家のミントも剪定して、
今はほぼ葉がない状態ですv-36
確かに根のまわりが早いですよねe-2
我が家のはそろそろ植え替えなきゃですe-454
無事に冬越しできそうで良かったですねe-319
SALSA | 2010.01.22(金) 12:26 | URL | コメント編集

●asoutanさんへ

やっぱり寒さのせいで葉は黒くなるんだね!
そうだねー、確かにもったいなくて・・・。
でもランナーも出てきてるし剪定してみま~す♪
挿し木にもチャレンジしてみよっと!

いつもポチありがとうv-22
berry | 2010.01.22(金) 15:40 | URL | コメント編集

●SALSAさんへ

とても綺麗な葉っぱのをもらいました♪
甘くていい香りがしますよe-343

やっぱりミントは剪定した方がいいんですねー。
グレープフルーツミントはランナーも出てきているので、
勇気を出して?剪定してみようと思います。

SALSAさんのは植え替え時期なんですね。
葉が出てきたら、どんなミントか見てみたいな~e-415
berry | 2010.01.22(金) 15:47 | URL | コメント編集

●こんばんわ♪

berryさん、プチおひさです☆
全然遊びに来ていなくて申し訳ありませんi-201
毎日のこまめな更新に関心ですi-189

挿し木って面倒なイメージがありやった事ないのですが、こんなに立派に成長するのですね!
お友達に同じ趣味の方がいるなんて羨ましいなぁ。。

ところでご報告なのですが、無事就職先が決まりましたi-236
berryさんにはいつも応援して頂いていたので、ご報告させて頂きたくてi-218
今までやった事のない業務ですが、沢山の応募者の中から私を選んで下さったので入ってみる事に決めました^^
いつも応援ありがとうございましたi-185
ruru | 2010.01.23(土) 02:47 | URL | コメント編集

●ruruさんへ

ruruさん、お久しぶりです~e-266
就職決まったんですね!
おめでとうございますe-343
更新されてないので、きっと頑張っているんだろうな~と
かげながら応援しておりました☆
嬉しいご報告ありがとうございます♪
やったことの業務とのこと、大変ですが楽しみですね!

ちなみに、私も挿し木はあまりしたことないのです。
元来、面倒臭がり屋さんなもので(笑)
でも、ミントは水刺ししたら簡単に根が出るようなので、やってみようかと。
共通の趣味を持つ友達がいるっていいもんですね♪
ruruさんも見つかるといいですね☆
それか、友達をガーデニングの道に引きずりこむのもいいかも(笑)
berry | 2010.01.23(土) 09:54 | URL | コメント編集

●NoTitle

asoutanさんのところもそうですが、ミント元気ですね!

アップルミントの甘い香りが大好きです。

グレープフルーツミントは葉の大きさ、形が独特ですね。

Dobbs Ferry | 2010.01.24(日) 16:50 | URL | コメント編集

●Dobbs Ferryさんへ

asoutanさんところみたいにたくさんはないのですが
枯れることなく元気です♪

私もアップルミントの香り気に入りました(^_^)v
同じミントでも、葉っぱの形がそれぞれ違うものなのですね。
berry | 2010.01.24(日) 23:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/225-ebb8bf9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
