2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月20日(水)

季節はずれのイエローラズベリーの実♪

おはようございます257

今日の大阪は15度ぐらいまで上がって入学式時期の気温みたいです278

 

いつも夜11時以降が私のパソコンタイムなのに、昨日はメンテナンス中で、

何も出来なくって、ちょっと不完全燃焼のまま眠りにつきました196196

そして、朝つけたらメンテナンス中が終わって、記事を書けるようになったものの

コメントの返事がエラーが出てしまい、出来ないみたいで困ったもんです258

 

 さてさて、以前ラズベリーに花が咲いていると書いたのその後の様子です。。。

レッドラズベリーの方は花は咲いたけど、実にはならなかったのですが、

イエローラズベリーの方は実が数個出来ました~(^_^)v

 

イエローラズベリー

イエロー 実 

形はいまいちですが黄色と言うよりは、うす~い色の黄色でした。

すっぱいのかと思って食べてみたけど、甘くて美味しかったです266

 

これは枝の一番先っぽに実がなっているのですが、ここ以外は丸坊主です。

でもあちこちから新芽が出てきているので、これからとても楽しみになってきました22



ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         



関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:25  |  ラズベリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

わ~見事なイエローラズベリーの実ですねv-22
葉っぱがない分栄養が全て実にいって、
甘い実が出来たんですかねi-198
本当楽しみですねe-343

家のブラックベリーも小さいですが、
実がなりましたv-238
ちなみに出産予定は3月ですe-420
SALSA | 2010.01.21(木) 13:54 | URL | コメント編集

●SALSAさんへ

なるほどー!!
SALSAさんの言うとおり葉っぱがないから甘かったのかも~e-266
あれからブラックベリー実がなったのですねe-287
季節外れでも何だか嬉しいですねe-328

SALSAさん、3月が出産予定なのですね~♪
あと2ヶ月、そろそろお腹が重くて動くのも大変な頃ですね。
また寒くなるみたいなので、風邪引かないように気をつけて下さいねe-343
berry | 2010.01.21(木) 17:58 | URL | コメント編集

●NoTitle

我が家は秋に少しだけレッドラズベリーの実がなりました。

さすがにこの時期だと蜂も飛んでいないので、人の手で受粉してあげないとどうしても未熟になっちゃいましょね。

でも食べてみて、意外と甘かったりすると嬉しいですよね!
Dobbs Ferry | 2010.01.24(日) 16:46 | URL | コメント編集

●Dobbs Ferryさんへ

Dobbs Ferry さんのラズベリーは秋に実がなったのですね。
なるほどー、蜂さんがいないから形が悪かったんだぁ。

はい、食べて美味しかったので嬉しかったです♪
berry | 2010.01.24(日) 23:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/224-aa62f447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
