2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月21日(木)

久々登場のセロリちゃん♪

おはようございます257

昨日は大寒だと言うのに、15度を超えるポカポカ陽気でした278 

ニュースでは、早くも大阪城公園の梅が開花したと言っていました梅

 

さてさて、今日は9/23に種まきしたセロリちゃんです。

いつもはパセリと一緒に出しているけど、順調に育っているので

今日はセロリちゃん単独で記事を書いてみます234

 

セロリ
セロリ 1115

葉っぱはそんなに増えていないのですが、枯れることもなく育っています。

 

株元をよ~く見てみると。。。


セロリ 茎

おぉぉぉー、太くなっているじゃありませんか!!

と言ってもまだ小指ぐらいの太さなのですが(^^ゞ

でもでも、前回と比べるとずーっと太くなってるんですよー218

 

鼻を近づけてくんくんと匂ってみたら、セロリのいい香りがしてきました。

お店で売っているようなセロリにはならないだろうけど、収穫はもう少し待ってみよう!

来月には種まきをいろいろする予定なので、その前に収穫しようと思います。

それまで、セロリちゃんもう少し大きく育ってね237

ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:15  |  パセリ・イタリアンパセリ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.01.21(木) 10:13 |  | コメント編集

●NoTitle

セロリらしくなってきましたねe-328
おいしそうe-420
収穫が楽しみですねe-415

来月色々種を蒔くんですねe-454
私は今年はできなそうなので、楽しみにしてますe-349
SALSA | 2010.01.21(木) 13:57 | URL | コメント編集

●鍵コメさんへ

ご訪問&コメントありがとうございますe-266
2人目を諦めてから夢中になるものを探していたときにガーデニングに出会って、
今では家庭菜園にまでどっぷりはまってしまいました(笑)
こんなブログですが、また遊びに来て下さいねe-343
お待ちしておりますv-351
berry | 2010.01.21(木) 18:26 | URL | コメント編集

●SALASAさんへ

ようやくセロリらしくなってきました(^_^)v
これだけ期間かかったので、味わって食べなきゃです。
収穫まで大きくなってくれるといいな♪

去年はミニトマトから家庭菜園を始めたので、
今年は種まきから色々育ててみようと計画中ですv-221
色々と種まきチャレンジするので、私のブログで楽しんでくださいe-343
SALSAさんの分まで頑張りま~す!!(笑)
berry | 2010.01.21(木) 18:27 | URL | コメント編集

●NoTitle

本当に暖かかったですよね。

セロリちゃん、ホント、セロリらしくなってきましたね!!
葉っぱもちゃんとセロリだわ~・・・(^^;)
でも、ここまでに4ヶ月かかるのですね。けっこうカカル。
でも、その分、嬉しさも「ひとしお」なんでしょうね。

えっ?来月は種蒔きラッシュなの?何を蒔くんだろう~(^^)
記事UPがとっても楽しみです。
ritsu | 2010.01.21(木) 22:22 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

寒かったり暑かったりで体調崩しそうですね(>_<)

いや~、4ヶ月たってここまでしか育たないとは思いませんでした(笑)
食べるときはよく味わって食べなきゃです!!
これからはスーパーで買うことにします(^^ゞ

はい、来月は種まきいっぱいしますよ~!!
これからスケジュール考えなくちゃ。
うふふっ、楽しみにしていて下さ~い♪
berry | 2010.01.21(木) 23:37 | URL | コメント編集

●NoTitle

こんばんは、M.Ishiiです。

私はセロリを育てたことがないのですが、
今の時期でも十分育つものなんですね。

今度、育ててみようかな?

それでは、いつもの応援ポチッ!!
M.Ishii | 2010.01.21(木) 23:41 | URL | コメント編集

●M.Ishiiさんへ

M.Ishiiさん、こんばんは☆
いつも応援ありがとうございます♪

とても成長がゆっくりですが、セロリの香りがたまりません(笑)
M.Ishiiさんが育てたら、もっと立派になるかも!!
是非育ててみてくださ~い(^_^)v
berry | 2010.01.22(金) 00:28 | URL | コメント編集

●NoTitle

こんにちは、セロリって長~くかかりますよね
うちでは、初夏だったと思うけれど苗購入、いまだに太いのはとれません
でもポチポチと、食べています
種からなんてエライ!です
応援ポチ!
葉っぱ | 2010.01.27(水) 08:20 | URL | コメント編集

●葉っぱさんへ

こんにちは!はじめまして☆
コメント&応援ポチありがとうございます♪

本当にセロリって長くかかるんですねー。
すごくないです~、種が安売りしていて買ってしまったんです(^^ゞ

葉っぱさんは苗から育ててらっしゃるのですね。
セロリって意外と難しいんですね。
ポチポチ収穫できてる葉っぱさんが羨ましいです♪

もうセロリはこりごりだけど、種がいっぱいあまっているので、
また蒔いてしまうかもしれません(笑)
berry | 2010.01.27(水) 13:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/222-79a39daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
