2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月19日(火)

春キャベツの定植から1ヶ月が経ちました♪

おはようございます257

今日の大阪は13度ぐらいまで気温が上がるみたいです278

でも、やっぱり朝のベランダはやっぱり寒いです(>_<)

明日はもっと暖かくなるみたいなので、植物たちも喜んでるかな22

 

さてさて、初チャレンジの春キャベツ、定植から1ヶ月が経ちました。

定植したものの全然成長しないな~って思っていたのですが、

前回の写真と比べてみると葉が増えてました。

 

現在の春キャベツ

春キャベツ1115 

新しく出てきた葉っぱも数えると8枚あります。

 

1ヶ月前の春キャベツの様子

春キャベツ 

1ヶ月前は葉っぱが5枚しかないのですね。

生長していないと思っていたけど、3枚葉が増えてました184

 

本当にこれがキャベツになるの~??って感じです。

暖かくなったら成長が早まるのかな~。

 

キャベツになっていく姿が想像もつかないので、とても楽しみです♪

 



ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:15  |  キャベツ・芽キャベツ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

本当一ヶ月前より葉の数も増えて、
しっかりした葉になって来ましたねe-420
成長過程楽しみにしてますe-266
SALSA | 2010.01.19(火) 16:51 | URL | コメント編集

●SALSA さんへ

葉っぱの数が増えたのでちょっぴり嬉しいです♪
どんな風になるのかな~。
是非一緒に成長楽しんでくださ~いe-266
berry | 2010.01.20(水) 16:08 | URL | コメント編集

●NoTitle

ほんとうだ~、葉っぱが増えていますね!
いつ頃巻き始めるのかなぁ、楽しみ。
嬬恋の資料館に、「キャベツが巻く仕組み」の説明が
あったと思うのですが、内容は忘れちゃいました~(^^;)

昨日はどこもかしこも暖かかったみたいですね。
私も「チャンス!」と、また菜園の土づくりに行ってきました。
おかげで、今朝は筋肉痛です。
ritsu | 2010.01.21(木) 08:23 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

そうなんです~、葉っぱが増えてました(^_^)v
私もまき始めるのが楽しみなんです♪
嬬恋の資料館にあったんですね。
ritsuさん、結構あちこちと行かれていてすごいですね。

菜園作りお疲れ様でした!!
うふふっ、筋肉痛なんですね。
あいたた、あいたたと言いながら過ごしているのでしょうか。
次の日に筋肉痛になるのはまだまだ若い証拠ですv-91

berry | 2010.01.21(木) 18:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/220-71b734a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
