2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月18日(月)

クリスマスローズが仲間入り♪

 

おはようございます290

昨日は久しぶりに新生児の赤ちゃんを抱っこしてきました~。

まだちっちゃくってめちゃめちゃ可愛かったです266

また赤ちゃんが欲しくなっちゃいました~ってもう無理だけど(笑)

いっぱい抱っこさせてもらったので、それだけでもう大満足です221

赤ちゃんって何だか見てるだけでも心を癒してくれますよね~22

そしてもう1つ楽しみにしていたお昼は中国の家庭料理をご馳走になりました。

中でも一番美味しかったのは、皮から手作りの餃子です。

他は食べたことのないものばかりで、とっても美味しかったです。

 

さてさて、今日は今月のご褒美に奮発したクリスマスローズの紹介です。

去年、開花したものは高かったので小さな苗を買ったら枯らしてしまいました大泣き

もう止めとこうと思ったのですが、やっぱりお花を見たくて買っちゃいました。

いつも半額コーナしか見ない私にとっては、とっても高価なお買い物です。

 

クリスマスローズ リビタス “ピンク”

クリロー リビタス1

私が思っていたクリスマスローズの葉と模様が違って一目ぼれしちゃいました。

2月~4月が開花時期だと書いてあるので、開花が待ち遠しいです266

 

そして、もう一個はまた違う日に行ったホームセンターで半額になっていたもの。

 

ミヨシのクリスマスローズ “サクラピンク”

クリロー サクラ1 

去年はこの状態から育てて枯らしてしまったので、今度こそはとリベンジです!!

こちらは開花は1~2年後なのでまだまだ先だけど、大事に育てようと思います。


ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         

関連記事

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

08:30  |  クリスマスローズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

リビダスじゃないですか~v-238 オソロだわ。
12月に記事UPしたままなので、私もその後をUPしたいけれど、
今のところ咲く気配はなさそうなのですよね~。
berryさんのリビダス、中心に見えているのは蕾ですか?
きゃぁいいなぁ~~v-10

ホームセンターだと、ミヨシの苗がすごく沢山並んでいますよね。
他の株に比べると開花が1~2年早め(成長がいい?)らしいので、
サクラピンクも、開花が楽しみですねっ(^_^)
ritsu | 2010.01.18(月) 09:07 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

そうです、ritsuさんとオソロなんです♪
買いに行った時に一目ぼれして、リビタスって名前を見て
『あっ、確かritsuさんが買ったのと一緒だ~』と思いながら買ったのですよv-10
ritsuさんのはまだ咲きそうにないのですね。
私のは蕾が4つついているのを買ったのですが、なかなか咲いてくれないです。

ミヨシの苗ってすごくたくさんありますよね。
両方とも開花が待ち遠しいな~v-10
berry | 2010.01.18(月) 17:10 | URL | コメント編集

●NoTitle

赤ちゃんに心を癒される日が楽しみですv-10
って言っても最初はおっかなびっくりなんだろうけど(笑)

皮から手作りとはおいしそうですねv-271
本格的な中華羨ましいe-343

クリスマスローズ リビタス
本当今までみたクリスマスローズと葉が違いますね~
はじめてみましたe-348
きっと素敵な花が咲くんでしょうねe-343
楽しみe-343

SALSA | 2010.01.19(火) 16:48 | URL | コメント編集

●SALSA さんへ

SALSAさん、もうすぐ出産予定ですか?
きっと初めてのことで、毎日精一杯だと思うけど、
赤ちゃんの寝顔見てたら癒されると思いますよv-22
赤ちゃんに会える日が楽しみですね♪

餃子とーっても美味しかったですよ♪
家庭料理だったので、とても新鮮な気分でした☆

リビタスSALSAさんも初めてでしたか?
私もこんな葉っぱがあるなんて知らなかったんです。
お花が咲いたらまたupしますねv-10
berry | 2010.01.20(水) 16:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/219-eeaa81e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
