2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月15日(金)

葉だいこんの2回目の間引きしました♪


おはようございま~すスマイリー

昨日はとっても寒い一日でした(>_<)

今日は1があり風もないので、昨日よりマシな気がします♪

 

今日は種まきから約2ヶ月になろうとする葉だいこんの様子です。

少し込み合ってきたので2回目の間引きをしました。

 

葉だいこん

P1000007(3)_20100115081124.jpg 

相変わらず徒長気味のままですが、何とかここまで大きくなりました♪

(前回の記事はこちらからどうぞ♪)

 

間引き後の様子

葉だいこん間引き 

だいぶスッキリしましたが、余計に徒長してるのが目立っていますね(笑)

まぁ、のんびりですが育っているので一安心です♪

 

さて、収穫した間引き菜は

間引き菜 

結構あったので、朝の味噌汁に入れていただきました。

苦味もなく、とっても美味しかったです221

 

来週からは暖かい日が続くみたいなので、頑張って育って欲しいなぁ!!

 

ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:22  |  葉大根・小松菜・チンゲンサイ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

葉大根、もう種まきから2ヶ月も経つんでしたっけ?
早いなぁ~。大きくなりましたね♪

そうそう、先日ご近所の方から「収穫したばかり」という立派な大根をいただいたのですよ。
とっても美味しかったのです!
やっぱり、お店で買うものより美味しいんですね~♪
今朝のberryさんのお味噌汁、最高だったでしょ~☆
ritsu | 2010.01.15(金) 08:36 | URL | コメント編集

●NoTitle

わ~だいこん大きくなりましたねe-266
順調そうで何よりですe-348

間引き後の引き菜新鮮でおいしそうe-420
個人的にだいこんは葉っぱの方が好きなので(笑)
抜いてすぐに料理に使うなんて、
本当家庭菜園っていいですよねe-266
SALSA | 2010.01.15(金) 15:59 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

いつの間にやら2ヶ月が経ってました~!
間引きすぎてスカスカになってしまってちょっと心配(^^ゞ

うわぁ~、ritsuさんご近所の方から収穫したての大根を頂いたのですね!
美味しかったでしょうね~!!
羨ましいなぁ♪
葉だいこん入りのお味噌汁美味しかったです!!
berry | 2010.01.15(金) 17:48 | URL | コメント編集

●SALSAさんへ

SALSAさん、こんばんは☆
寒い日が続いていますが、お身体は大丈夫ですか?

葉だいこん何とか順調に育っています♪
間引きすぎてスカスカになったので、今後大丈夫かな(笑)

SALSAさんは葉っぱの方が好きなんですね!
私も葉っぱを塩もみしたり、お味噌汁に入れたりするのが大好きですよー♪
でも、葉っぱつきの大根ってあまり売ってないんですよね。
収穫するときに家庭菜園やってて良かったな~ってしみじみ思いますねe-343

berry | 2010.01.15(金) 18:00 | URL | コメント編集

●NoTitle

こんばんは、M.Ishiiです。

葉大根は順調に育っているようですね。

私も葉大根を育ててみたいと思ったことがあるのですが、
結構、生長は早そうですね。

それでは、いつもの応援ポチッ!!
M.Ishii | 2010.01.15(金) 19:46 | URL | コメント編集

●M.Ishiiさんへ

こんばんは☆
葉だいこん、徒長気味のままですが育ってくれています。
そうですね、確かに生長が早いですね。
来週は暖かいみたいなので、少し大きくなるかな~と
期待しています♪
いつも応援ありがとうございます♪
berry | 2010.01.15(金) 20:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/218-4327b285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
