2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月14日(木)

グリーンピースが成長しています♪

おはようございます290

昨日はあちこちで雪が降ったみたいですね。

ニュースで鹿児島に雪が積もっている風景を見てビックリしました。

大阪ではお昼に少しの間だけ降っただけで積もることはなかったです。

今日はもっとすごい寒波が来るみたいですが、大阪でも積もるかな?276


さてさて、久しぶりの家庭菜園の記事でございます(^^ゞ

10/2に種まきしたグリーンピースにつるが出てきたので支柱を立てました!

 絹さやと一緒にupしていたのですが、2つとも順調なのでカテゴリー分けました。

 

グリーンピース

グリーンピース114 

前回に比べると、倍以上伸びていて、わかりにくいですがつるが出ています。

(前回の記事はこちらからどうぞ♪)

 

こんな感じで100円ショップの支柱を立てました。

P1000005(4)_20100114075113.jpg 

 つるが伸びだしたら、最初だけつるの先を支柱に誘引してあげないと

いけないみたいなので、もう少し伸びたらしてみます。

後は勝手にからみついていくみたいなので、そうなれば楽チンですね。

3月になるとぐんぐん成長するらしいので、とても楽しみです♪

スイートーピーのような可愛いお花が咲く日が待ち遠しいで~す10



ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:04  |  グリーンピース・絹さや  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

こんにちは!

グリーンピースからつるがでたのですね!!!
おめでとうございますー!!!

支柱にうまく絡み付いて、どんどん大きくなって欲しいですね♪
マメ科のお花もかわいいですよね♪
三十路オンナ | 2010.01.14(木) 11:33 | URL | コメント編集

●三十路オンナさんへ

こんにちは!
ありがとうございます♪
ようやくつるが伸びてきました。
お花が咲く日が待ち遠しいです~(^_^)v
berry | 2010.01.14(木) 17:09 | URL | コメント編集

●こんばんは('-'*)

最近本当に寒いですね(>_<)
九州で雪が積もっているニュースを見た時は驚きでした!
ちなみに埼玉も凄く寒いですがまだ雪は降っていないのでマシな方なんでしょうね\(^^:;)

グリンピース順調ですね☆
成長スピードもちょうどいい気がします♪
私はグリンピースが嫌いなので育ててみたいリストに入る事はなさそうです(¨;)笑
ruru | 2010.01.15(金) 01:52 | URL | コメント編集

●ruruさんへ

こんばんは♪
ホント鹿児島の雪にはビックリでしたね。
埼玉は降ってないのですね~。
でもここ数日は本当に寒いですね(>_<)

ruruさんはグリーンピース嫌いなんですね!
実は私もあまり好きではなかったのですが、ここ最近食べられるようになったんです。
ruruさんに代わって頑張って育てまーす!!(笑)
berry | 2010.01.15(金) 17:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/217-3a0037a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
