2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月16日(土)

久しぶりにブロッコリー登場です♪

おはようございます257

今日はお仕事がお休みなので、園芸いじりをしようと思います。

朝から1が出ているので、張り切ってベランダ出ましたが寒かったです(^^ゞ

 

9月中旬に種まきをしたブロッコリー、11月以来一度もupしてないですが

枯れていませんよー!、ちゃんと?何とか?育っています221

実は、本当のことを言いますと、変化がないしダメかな~と思っていたので、

11月以来一度もupしていなかったのです(笑)

でも先日、ruruさんが『気付いたら蕾が出来るので要チェックですよ』

と、教えてくれたので、中心の葉っぱをかき分けかき分け覗いてみました84

 

葉っぱをかき分けて見ると・・・

ブロッコリー蕾 

こ、これはもしかしてブロッコリーの蕾ではないでしょうか!!

葉っぱにくるまっていたので、全然気付きませんでした。

(あまりの寒さに手が震えて写真がボケちゃった)

 

ちなみに全体の様子はこんな感じです♪

種まきから4ヵ月後のブロッコリー

ブロッコリー1115 

強風でくの字型に曲がったので、支柱を立てました。

でもやっぱり傾いているのは直りませんね。

  もうダメなのかな~なんて半ば諦めていただけにとっても嬉しいです笑

もしかして、我が家のベランダでブロッコリーが出来ちゃうかも??

今後の成長がとっても楽しみです22

 

ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         




関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

09:46  |  ブロッコリー・茎ブロッコリー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

気づかないうちにしっかり花蕾ができちゃって、これでもう一安心ですね~。私は今頃ブロッコリーの育苗をはじめました。そのうちブログにも様子をアップします♪
平日は忙しくてなかなか他の方のブログを回る余裕がないので毎週土曜日のブログ周りは楽しみです!
お互い結構コメントもしあってますし、もしよかったら相互リンクしませんか?
Yu-Rin | 2010.01.16(土) 10:31 | URL | コメント編集

●Yu-Rinさんへ

はい、知らない間に蕾が出来ていたのでホッとしました♪
Yu-Rinさん、育苗はじめられたのですねー。
楽しみにしていますね☆

私もYu-Rinさんと一緒で、土曜日のこの時間が楽しみです(^_^)v
さっきYu-Rinさんところにも遊びに行ってました♪

相互リンクの件ですが、ありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪
これからも宜しくお願いします☆
berry | 2010.01.16(土) 10:48 | URL | コメント編集

●NoTitle

ブロッコリーって寒さにも強いのですね!
我が家は春~夏にかけて育てたことがありますが、
最後はアブラムシムシムシムシムシムシ・・・状態になって
娘からすっかり嫌われてかわいそうな最期となりました。
でも、無事数本収穫できて美味しかったんですよ(^^)
berryさんちのブロッコリーももうすぐですねっ!
ritsu | 2010.01.18(月) 08:53 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

ブロッコリー初めてでどうなるかと思っていたら、
冬でも育ってくれました♪

ritsuさんたらおもしろ~い!!
アブラムシまみれ状態なのが伝わってきましたよー!
春に育てるのはやめとこっと(笑)
収穫できたブロッコリー美味しかったんですね(^_^)v
楽しみになってきました♪
berry | 2010.01.18(月) 16:59 | URL | コメント編集

●NoTitle

ちゃんとブロッコリーの蕾が出来てますねv-22
葉も虫食われなどなく元気そうですねe-287
本当今後が楽しみですねe-343
SALSA | 2010.01.19(火) 16:43 | URL | コメント編集

●SALSAさんへ

昨日からずっとブログがメンテナンス中とやらで何も出来ず、
ようやくSALSAさんに返事が出来ました!

いつの間にやら蕾が出来ていてホッとしてます♪
これから虫の季節になるので、それまでに収穫できるかな。
成長が楽しみです♪
berry | 2010.01.20(水) 15:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/216-0f5d6992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
