2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月12日(火)

葉っぱがいっぱいのコモンマロウ♪


おはようございますnikoniko

今日の大阪はあいにく朝から279が降っています。

明日にはすごい寒波がやってくるみたいですね276

ベランダの植物たちは耐え切れるのでしょうか。。。

 

10月の初めに買ったコモンマロウがすごいことになっています。

(写真が暗くてごめんなさい) 

コモンマロウ

P1000001(2)_20100110084016.jpg 

もうどこに鉢があるかわからないぐらいすごい葉っぱの数です12

外の葉っぱが枯れてくるので、それは切っているのですがすごい勢いです。

前回は数えましたが、さすがに今回はもう数え切れません(笑)

たった3枚だった葉がここまで育つとは。。。
(買ったときの様子はこちらからどうぞ♪)

 

株元を覗いてみると・・・

P1000002(4)_20100110084015.jpg 

あらあら、新芽がぞくぞくと出てきています植木鉢

 

これだけ葉っぱがたくさんになると、春になると虫がつかないか心配です356

少し切り戻ししてあげたほうがいいのかな?と悩み中ですむうっ…

 

ちなみにコモンマロウはこんな可愛いお花が咲いてくれるようです♪

30

P1000003(5)_20100110084015.jpg

この先どうなって行くやら?お花が見れるといいな~♪♪



ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         

関連記事

テーマ : ♧ハーブ♧ - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  コモンマロウ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

コモンマロウ、順調ですね(^^)
春が楽しみだわ~。
きっともっともっと大きくなりますよ♪

切り戻しは・・・どうなんでしょう? 私もわかりませ~ん。
ritsu | 2010.01.12(火) 09:34 | URL | コメント編集

●NoTitle

こんにちは!

コモンマロウ、葉っぱが元気そうで
お花も楽しみですね!!!

↓結婚記念日だったのですね。おめでとうございます♪
三十路オンナ | 2010.01.12(火) 11:46 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

はい、何だか恐いぐらい順調です(笑)
もっともっと??
いや~ん、恐ろしいわぁ。。。

でも春がとっても楽しみです♪
berry | 2010.01.12(火) 15:50 | URL | コメント編集

●三十路オンナさんへ

こんにちは。
ありがとうございます♪♪

コモンマロウ、とっても順調なので、お花が楽しみです。
すごく場所をとるのが難点です(^^ゞ
berry | 2010.01.12(火) 15:52 | URL | コメント編集

●凄いですね!

Berryさん、こんばんわ♪

コモンマロウ初めて聞きました!
お花の写真からするとパンジーみたいなかんじでしょうか??
ここまでモコモコになってくれると育てがいがありますね(^O^)/
Berryさんのお手入れが良かったのでは!?
Berryさんのベランダで植物が枯れたとか全然聞かないしなぁ☆

ツボミが出てきたらまたUPして下さいね~♪
ruru | 2010.01.13(水) 01:13 | URL | コメント編集

●ruruさんへ

コモンマロウはハーブティーが目的で育てているんです♪
パンジーぐらいの大きさかも。
アオイ科だから、オクラのお花に似てるのかな?っと楽しみにしています。
手入れがいいだなんて・・・。
水をあげてるだけで、こんなにおおきくなっちゃった(笑)
うふふっ、実はちょこちょこ枯らしてますよ(^^ゞ

お花楽しみにしていてくださいね♪
berry | 2010.01.13(水) 16:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/214-d8257bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
