2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月09日(土)

我慢できずに人参の試しぬきしちゃいました♪

昨日はとっても素敵なものを何十年ぶりかに見ました~!

仕事から自転車で帰ってると、お空にとーっても大きな虹rainbowを見つけたのです!!

あまりの大きな虹に、道行く人たちがみんな足を止めて見とれていました。

子供に見せてあげたくて慌てて携帯で写真を撮り、学校へ息子を迎えに行った帰りに、

『今日お母さんすごい写真撮ってんでー。見てみて。』と携帯を見せようとしたら、

『あー、虹やろー!!』と、とってもキラキラした目で息子が答えました。

息子は消えかかった虹と新しい虹の二重の虹rainbowを見たらしく大興奮!!

何だかとても素敵なものを見れて、心がとーっても癒された瞬間でした22

 

さてさて、9月に種まきをして3ヶ月半経った人参ですが、まだ人参の肩が出てきません。

ずっと我慢してましたが、思い切って1つだけ抜いてみましたー!!

 

おーっ、人参が出来てるじゃありませんか363

30

 人参テスト

 

大きく見えるけど、本当の大きさはと言いますと・・・

30

人参テストup  

残念ながら、まだ3cmしかない小さな小さな人参でした(笑)

小さくっても、ちゃんと人参が出来ていることに喜びを感じた私です221

 

あとの人参はあと1ヶ月ほどまだ土の中で成長してもらうことにします。

ちょっぴり手ごたえを感じたので、収穫まで楽しみになりました218 


人参さん、大きく育ってねー!!



ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

  下矢印クリック               下矢印クリック
  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  人気ブログランキングへ  

         果樹・野菜は畑の方々が多く、畑違い?なので、
            プランター菜園へお引越ししました♪


関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

09:35  |  人参・ベビーキャロット  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

可愛い人参さんですね。
土の中で育つものは、目に見えない分、ワクワク♪ドキドキしちゃいますね。
ウチにもそろそろ収穫しようか?という人参があって、息子(小2)が抜きたがってます^^
かなんりょう | 2010.01.09(土) 10:10 | URL | コメント編集

●かなんりょうさんへ

お見せするのは恥ずかしいぐらいの超ミニサイズですが(^^ゞ
すごいわかります~!
土の中が見えないから気になっちゃうけど、ドキドキ・ワクワクして楽しいですね♪

かなんりょうのお子様と1つ違いなのですね。
一緒です~、家の息子もすごく抜きたがってま~す!
ベランダで収穫体験って、子供にもいい経験ですよね(^_^)v
人参の収穫そろそろなんですね。楽しみですね♪
berry | 2010.01.09(土) 20:06 | URL | コメント編集

●NoTitle

まだ小さい分、生でも美味しく食べられそうですね。私は今日、ミニニンジンの種まきをしました。収穫はまだまだ先ですが、この抜くときのドキドキ感を早く味わいたいです♪
Yu-Rin | 2010.01.09(土) 21:48 | URL | コメント編集

●NoTitle

人参、可愛いですね~っ。1ヵ月半後には立派になって
berryさんのお腹にお引越しですね!楽しみ♪

わぁ!虹が出たのですか?いいな~。虹って、大スペクタクルですよね~!
なぜか虹って、見ると幸せな気分になれますよね。
berryさんも息子さんも、良いものご覧になりましたねv-218
ritsu | 2010.01.09(土) 22:10 | URL | コメント編集

●NoTitle

人参、可愛いですね~っ。1ヵ月半後には立派になって
berryさんのお腹にお引越しですね!楽しみ♪

わぁ!虹が出たのですか?いいな~。虹って、大スペ クタクルですよね~!
なぜか虹って、見ると幸せな気分になれますよね。
berryさんも息子さんも、良いものご覧になりましたねv-218
ritsu | 2010.01.09(土) 22:11 | URL | コメント編集

●Yu-Rinさんへ

そのままかじってみましたが、美味しかったです♪
Yu-Rin さんは種まきされたところなんですね。
抜くときのドキドキ感は最高です(^_^)v 
これからの成長が楽しみですね♪
berry | 2010.01.10(日) 00:06 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

とっても可愛いサイズでしょ(^^ゞ
うふふっ、私のお腹にお引越しっていい表現v-218
満腹ーって言うぐらい育つといいな。

そうなんです、虹が出たんです!
今まで見たことないぐらい大きくて、子供以上に私が一人興奮していました(^^ゞ
ほんと、幸せな気分になれましたぁv-22
この気持ちをritsuさんにわかっていただけてとっても嬉しいでーすe-266
berry | 2010.01.10(日) 00:12 | URL | コメント編集

●いいなぁ☆

虹が見れたなんて羨ましいです!
お写真で見てみたかったなぁ・・i-189
私はもう何年も虹見てないなぁ・・
いいなぁ~i-185

ニンジン可愛いですねi-237i-176
私もニンジンを育てているのですが、時々引っこ抜くとまさに3センチくらいのニンジンがついています!笑
ちっちゃくてもニンジンになっているのが本当に可愛いですよねi-233
初めて引っこ抜いたときはキャーi-218って騒いでました!笑
お気持ち分かりますよ~i-239
ruru | 2010.01.10(日) 00:47 | URL | コメント編集

●ruruさんへ

大人の私が興奮するぐらいとても素敵な虹でした~♪
携帯カメラで写したのですが、とてもお見せできるような写真じゃなかったの(^^ゞ

ニンジンさん、可愛いでしょー(笑)
ruruさんも同じ経験があったなんてホッとしました♪
大きさよりも人参になってることが嬉しかったりします。
何だか感動しちゃいますよね♪♪
わかっていただけてとても嬉しいです(^_^)v
berry | 2010.01.10(日) 14:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/212-0188097c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
