2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月07日(木)

三日月ネックレスとグリーンネックレスが仲間入り♪

ここ数日夜になると強風が吹き荒れるので、植物たちが心配になります風

真っ暗だからベランダには出れないので、朝起きるまでヒヤヒヤしちゃいます。

大阪は今日も昨日に引き続き寒~い一日になりそうです276

 

さてさて、去年の暮れにまた新たに2つネックレスたちが仲間入りしました♪

ルビーネックレスとアーモンドネックレスに続いてまたお友達に頂いちゃいましたプレゼント

 

三日月ネックレス

三日月ネックレス 

三日月ネックレスも初めて育てるのですが、とても立派なのをもらいました笑

以前もらったルビーネックレスに葉が似ているけど、すこし小ぶりで

名前の通り、三日月三日月みたいで、とっても可愛らしいです266

 

グリーンネックレス

グリーンネックレス 

グリーンネックレスは今までに何度か育てたことがありますが、

全部見事に枯らしてしまいました12  これで何度目になるやら??

でも、今度こそ枯らさないように頑張って育てたいと思います91

 

これでネックレスたちは4種類になり、また新たな楽しみが増えました10

アーモンドネックレスルビーネックレスみたいに

いつか可愛いお花が見れるといいなっと思っています22

ちょっと気が早いかな(笑)



ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

 下矢印クリック                下矢印クリック      

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ    人気ブログランキングへ                 

関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  ネックレス色々  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

わぁ、ネックレスが増えたのですね!
葉っぱが可愛いし、お花も独特で魅力があるので、
増やしたい1品ですよね~。
私もグリーンネックレスは何度か育てたけれど、今は居ないの。
見事にいつの間にか枯れちゃうのよね・・・(T_T;)
beryyさんは是非是非頑張って立派に育ててあげてくださいね!!

↓やっぱりサンチュは焼肉なのね(^^) ふふふv-223
ritsu | 2010.01.07(木) 08:25 | URL | コメント編集

●NoTitle

去年はブログを通して、
同じ趣味のberryさんと出会えた事に感謝ですe-343
同じ主婦という事と、子育てしながら園芸をやっている先輩なので勝手に親近感を感じてますe-272
まだ確定ではありませんが、
どうやら我が家も息子のようですe-2
改めて今年もよろしくお願いしますe-349


三日月ネックレスとグリーンネックレスが仲間入りしたんですねe-68
ネックレス系って本当可愛いですよねe-53
その中でもグリーンネックレスは、
私も何回も枯らしているのに見るとついつい欲しくなるほど、魅力を感じますe-349

今度こそうまく成長して、
かわいいお花が咲くといいですねe-343
SALSA | 2010.01.07(木) 09:33 | URL | コメント編集

●NoTitle

また今年の秋ぐらいには花が見れるかな?
それまで枯らさないよう育ててね^^

私もグリーンネックレスはよく瀕死になるので
梅雨~夏が不安だわ(T△T)
asoutan | 2010.01.07(木) 11:07 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

またまた増えちゃいました(^_^)v
ネックレスたちはそれぞれ葉が違ってどれも可愛いです♪

ritsuさんもグリーンネックレス枯らした経験ありなのですねー!
うふふっ、お仲間ですね(笑)
私も気付いたらカラカラに干からびてます(^^ゞ
うぅぅー、すごいプレッシャーですが、頑張って育てま~すv-91

そうです、サンチュはやっぱり焼肉です(^_^)v
berry | 2010.01.07(木) 18:05 | URL | コメント編集

●SALSAさんへ

私もSALSAさんとお知り合いになれてとても嬉しかったです♪
親近感を感じてもらえてるなんて、とっても嬉しいですv-10
私にとってSALSAさんはオリーブの大先輩です!
これからも仲良くしてくださいねe-266
こちらこそ、宜しくお願いします♪

SALSAさんのBABYちゃんは男の子なんですね。
さては、あれが見えちゃったのですね!(笑)
BABYちゃんに会える日が待ち遠しいですねv-22

は~い、また素敵なネックレスが仲間入りしましたi-178
グリーンネックレスは難しいですよねー(>_<)
私も何度枯らしてもついつい欲しくなっちゃいます。

でも今回はお花が見れるよう頑張りま~す!!
berry | 2010.01.07(木) 18:16 | URL | コメント編集

●asoutanさんへ

花が咲くのは秋なんだよねー。
それまで長いわぁ。。。
でもでも、ネックレスたちはどれもとってもお気に入りなので、
枯らさないように、大切に育てるね~(^_^)v

私も、じめじめ時期がとっても不安(>_<)
瀕死状態になったらアドバイス宜しくお願いしま~す!!
berry | 2010.01.07(木) 18:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/210-6dc4ef6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
