2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月05日(火)

ブルーベリーのミスティが今にも咲きそうだぁ♪

年末年始は慌しく過ぎていきますね355355

今日から私はお仕事開始、今年も一年頑張るぞっ(^_^)v

今日は荒れ模様の天気みたいで、大阪でも276が降るかも?!

寒~い一日になりそうですね(>_<)

 

さてさて、ブルーベリーの中で1つだけ今にも咲きそうなブルーベリーを発見!

一度もupした事はないのですが、サザンハイブッシュ系のミスティです。

 

ミスティ

ミスティ 花芽 

 

全体の様子はこんな感じです。

ミスティ1 

サザンハイブッシュ系は、耐暑性の高いラビットアイ系と

高品質のハイブッシュ系の長所をあわせ持つ系統らしいです。

ミスティは白ではなくピンクのお花が咲くところが気に入りました。

 

実はこの写真は年末に撮ったもので、今朝1つ咲いてました。

ピンク色とっても可愛いお花ですぅアップロードファイル266

天気が悪くて、写真が撮れなかったので、後日upしま~す。

 

イチゴと一緒でやっぱりこの時期のお花は摘んだ方がいいのかなぁ・・・。 

 

今年こそ、ブルーベリーの実をたくさんならせたいな~!!



ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

 下矢印クリック                下矢印クリック      

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ    人気ブログランキングへ                 

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  ブルーベリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

おはようございます!

そちらは雪ですか?
寒くなりましたね。

お花が咲いて、ブルーベリーがとれるのが楽しみですね!
可愛いお花の写真、楽しみにしています♪
お花も楽しめるなら、ブルーベリーの栽培も一層楽しめそうですね♪

三十路オンナ | 2010.01.05(火) 09:31 | URL | コメント編集

●こんにちは(^-^*)/

お仕事お疲れさまです!
私は今ハローワークに求職申し込みに来たのですが、物凄い人(+_+)
2時間待ちになってます(;´・`)

ブルーベリーのお花咲きそうなんですね!
私もブルーベリーの苗ありますが、お花が咲く所か葉っぱも落ちてしまい枝だけになってますよ(>_<)
植え付けてからまだ半年ぐらいだからかな!?
羨ましいです♪♪

PS:リンクさせて頂きました☆
改めましてこれからもよろしくお願いいたします(^O^)/
ruru | 2010.01.05(火) 13:48 | URL | コメント編集

●三十路オンナさんへ

こんにちは♪
雪は結局降らなかったですが、北風ピューピューとっても寒かったです(>_<)

ブルーベリはちゃんと実が出来たらいいのですが・・・。
まぁ、出来なくてもお花が可愛いので許せちゃいます(^_^)v
お花の写真は今週中にupする予定です♪
berry | 2010.01.05(火) 16:53 | URL | コメント編集

●ruruさんへ

就職活動お疲れ様です☆
年明け早々活動されて、行動力があってすごいですね♪
2時間待ちなんて・・・疲れたでしょうね(>_<)

ruruさんのブルーベリーは確か懸賞のですよね~。
私も初めて買ったブルーベリーは葉っぱも何もなくただの木(枝)だけでしたよ!
冬になると落葉してしまいますが、また春になったら新芽が出て来ると思いますよ~♪

リンクして頂きありがとうございます♪
私も早速リンク貼らせて頂きませた(^_^)v
こちらこそこれからも宜しくお願いしま~す♪♪
berry | 2010.01.05(火) 17:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/208-f0878d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
