2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月04日(月)

新年のご挨拶とミツバの収穫です♪

ご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございますF☆Cultivation・門松

皆様、お正月はどのように過ごされましたか?

私は元旦は近所の神社へ初詣へ、2日は主人の実家へ、3日は家でゴロゴロして

とあっという間のお正月休みでした。

主人は今日が仕事始めで、私は明日が仕事始めです。

 

えっと、私事なのですが、改名しましたー♪

と言っても、berry☆gardenを短縮するだけなのですが、『berry』に改名しました。

ブログを始めるときによくわらかなくて、ブログのタイトルをそのまま名前にしたものの

新しい年になるしいい機会かな~と思い切って変えちゃいました。

これからも、宜しくお願いします22

 

さてさて、2日に子供が初めて、書初めをしたので、記念にパチリかめら

P1000007(1)_20100103100510.jpg 

3年生から習字の授業が始まり、これは冬休みの宿題です。

いつもふざけてばかりの息子が、真剣な顔で書いていたの記念に撮りました。

どうやら習字をする時は緊張するらしいです・・・。やっぱり気が引き締まるのかな?

 

そして、今年初めての収穫したお野菜はミツバです。

P1000005(2)_20100103100510.jpg 

だいぶこんもりとしてきたのですが、下葉が枯れてきちゃいました(>_<)

元旦のお雑煮のトッピングに使いました。

 

ベランダに野菜があるってやっぱり便利だな~と改めて思いました。

今年は、もっと色んなお野菜や果樹にチャレンジしたいなーっと思っています!!

失敗も多いですが、その辺は大目に見てくださいませ(^^ゞ

今年も宜しくお願いします♪♪

ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪ 

 下矢印クリック                下矢印クリック      

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ    人気ブログランキングへ                 

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  ミツバ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

おはようございます!
そして、今年も宜しくお願いします!
年末年始はご家族と楽しく過ごされたようで
よかったです♪

>ベランダに野菜があるってやっぱり便利だな~と改めて思いました。
↑本当にこれはそうですよね!!

私もよく思います♪

三十路オンナ | 2010.01.04(月) 10:58 | URL | コメント編集

●新年改名!!

berry☆gardenさんからberryさんになられたのですね。
老婆には短いお名前は大歓迎ですわっv-10

>ベランダに野菜があるってやっぱり便利だな~
うんうん!そうですよね~。私も今年は少し野菜を増やしてみようかしら・・・。
すでにこの春以降用に買いたい植物もたくさんあるので、
場所の確保が課題かな~。

今年もよろしくお願いいたします。・
ritsu | 2010.01.04(月) 13:47 | URL | コメント編集

●三十路オンナさんへ

こんばんは☆
こちらこそ今年も宜しくお願いしま~す!!

本当に、ベランダにあるって便利ですよね♪
今年もたくさん育ててみたいです(^_^)v
berry | 2010.01.04(月) 20:16 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

またまたー、ritsuさんお若いのに老婆だなんて。。。
やっぱり短いほうがいいですよねー。
私も長いなーって思ってたので変えてよかったです(^_^)v

是非是非、ritsuさんもお野菜増やしてみてください♪
とーっても便利です!
春以降に買いたい植物って何だろう??
すっごく気になりますーーー!!
私も欲しいのはたくさんあるけど、同じく場所の確保が課題です(>_<)

ritsuさん、今年も宜しくお願いしま~す♪♪
berry | 2010.01.04(月) 20:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/206-45626841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
