2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月27日(日)

チェリーセージのお花終わっちゃった。。。

クリスマスも終わって今年もあと5日ですねー。

皆様は大掃除もう始めてらっしゃいますか~??

私は自分の癒しのスペースのベランダと台所だけ終わりました。

でもまだまだいっぱい残っています(>_<)

私は明日まで、主人は30日まで仕事なので、大掃除は私が担当することに。。。

火曜日からは大忙しになりそうです。

 

さてさて、今年色々育てたサルビア・セージたちですが、とうとう最後まで咲いていた

チェリーセージのホットリップスもこのお花で終わりです。

 

チェリーセージ

ホットリップス12 

長い間、可愛いお花を楽しませてくれました22

 

メドーセージに出会ってからすっかりはまり、色々な種類を育てました。

パイナップルセージ、ラベンダーセージ、斑入りチェリーセージ、アズレア、

ritsuさんに名前を教えて頂いて名前がわかったライムライトなどなど。

 

後、種まきから育てているコモンセージもあります。

 

コモンセージ 

P1000008(2)_20091219233337.jpg 

 

これらの花がまた来年も開花してくれるといいな~♪♪



ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪      

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

                    29
          ブルーベリー・オリーブが増えたので
            カテゴリーお引越ししました♪

関連記事

テーマ : ♧ハーブ♧ - ジャンル : 趣味・実用

10:12  |  セージ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

ホットリップス終わっちゃったのですか?
でも、花期の長いお花ですよね~!強いから、また
きっと来年も楽しませてくれますよ(^^)
拙ブログのリンクも記事内に載せていただいて恐縮です!ありがとうございます♪

うちは、ガスコンロまわりの掃除と、障子の張替は終わりました。
明日は窓拭きかな。
(今日も珍しく、ちょっと遅めの時間でしょう?
もう眠いわ~^^;)
ritsu | 2009.12.27(日) 23:15 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

こんばんは~☆
ほんとだー、今晩も遅めの時間ですね~☆
お掃除お疲れ様でした♪
明日の窓拭き頑張ってくださいね!!

そうそう、ホットリップス終わっちゃったんです。
ちゃんとお世話してたらまた来年楽しめますよねi-178
サルビアに出会えたからこそ、ritsuさんとも出会えたので、
とても大事なお花たちですv-22
berry☆garden | 2009.12.28(月) 00:04 | URL | コメント編集

●NoTitle

サルビア系は花も香りも楽しめていいですね。
セージは料理にも使えるし!

私も去年くらいから魅力に取り付かれて、ついつい他の品種も欲しくなって手が伸びそうになるのですが、ラベンダーがかなり増えたので我慢しています。

でもなぜかかわりにミントも増えてきました。
Dobbs Ferry | 2009.12.28(月) 10:37 | URL | コメント編集

●Dobbs Ferry さんへ

Dobbs Ferryさんもたくさん育ててらっしゃいますよね♪
ついつい欲しくなっちゃいますよね!!

ミントが増えてきたのですねー♪
色々楽しみですね☆
berry☆garden | 2009.12.28(月) 20:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/203-efad8c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
