2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月26日(土)

ガンダムケーキとブラックベリー♪

昨日は家族3人でクリスマスパーティーをしました♪

って、パーティーって程のものではなくて、料理はチラシ寿司と

から揚げとサラダとお味噌汁といった質素なもの。

でもでもー、ケーキは5000円とケチケチな私が奮発しました221

 

なぜそんなに高いのかと言うと、ケーキ自体はそんなに高くないのですが、

ケーキのプレートに持参したキャラクターの絵を描いてくれるのですが

その技術料?のお金が1200円プラスされているからなのです。

 

誕生日とクリスマスはここのケーキ屋さんなのですが、今回お願いした絵は

今息子がはまりまくっているガンダムです。

この下のガンプラの説明書をを持参してお願しました。

 ガンプラ

 

そして、出来上がったクリスマスケーキは

ジャジャーン

30

ガンダム 

すごく上手でしょー!!(って私が書いたわけじゃありませんが。笑)

子供がガンダムシールド(赤い盾)は絶対入れて欲しいと言う無茶なお願いを

聞き入れてくれて、このケーキを見た息子は大喜していました178

 

 さてさて、前回枯れゆくブラックベリーと言ってupしたのですが、

今はだいぶ葉も落ちてきてこんな感じです。

 

ブラックベリー 

ぶらっくべりー1225

もうすぐ全部葉が落ちてしまうらしいので、その前に記録として撮っておきました。

2月になったら伸ばし放題のつるを少し切ってみようと思っています。 

 


ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪      

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

                       29
             ブルーベリー・オリーブが増えたので
               カテゴリーお引越ししました♪

関連記事
09:34  |  ブラックベリー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

すっごい豪華♪♪ポチしなくちゃねっ
でも可愛いと言うより格好いい。かな(^_^;)

ブラックベリーこんなんになってるの!!
私のはまだ緑だよー。
同じのでも環境次第で変わるのね。

また来年の楽しみの時期まで端っこ行きかしら(笑)
asoutan | 2009.12.26(土) 19:20 | URL | コメント編集

●asoutanさんへ

わ~い、ポチありがとう♪
ガンダムの世界にどっぷりはまってるのよ。

えーっ、asoutanさんのブラックベリーはまだ緑なの!
ありゃりゃ、私のブラックベリー危ないかしら??

よくおわかりで。。。
つい先日端っこに移動したばかりです(笑)
berry☆garden | 2009.12.26(土) 22:25 | URL | コメント編集

●NoTitle

うわ~~~~っ!
ガンダム、超すごい! リアルに描いてもらえるの
ですね~!こりゃぁ、息子さん大感激ですね。
私でも感動するかも~!これは技術料1200円も納得ですね。

ブラックベリー、この時期のこの色は黄色信号なのか、環境
になるものか、微妙みたいですね。元気に越冬して
来年楽しませてくれるといいですね。
ritsu | 2009.12.26(土) 23:06 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

ritsuさんから夜にコメント頂けるなんてちょっとビックリしちゃった♪
休日にも遊びに来てくれてとっても嬉しいでーす(^_^)v
夜遅くにパソコンしたりするんですねー。
私は毎晩この時間がパソコンタイムなんです☆

ガンダムすごくリアルでしょー!!
毎回違う絵をお願いするのですが、今回が最高傑作かも!!
実を言うと、子供以上に私と旦那が感動してました(笑)

ブラックベリー、どうなるのかちょっと不安です。
鉢も窮屈そうなので植え替えするので、それから先は
春までのお楽しみです!ドキドキ。。。
berry☆garden | 2009.12.26(土) 23:43 | URL | コメント編集

●NoTitle

我が家のブラックベリーも葉が落ちそうです。
完熟の実を妻の実家で食べさせてもらってから自分でも栽培してみたいと思って苗を購入して3年ほどでしょうか。

来年も楽しみです。
Dobbs Ferry | 2009.12.28(月) 10:33 | URL | コメント編集

●Dobbs Ferryさんへ

Dobbs Ferryさんのブラックベリーも葉が落ちそうなのですね。
栽培されてるってことは美味しかったんでしょうね~。
私はブラックベリーは食べたことがないので、収穫がとても楽しみです♪
待ち遠しいですね。
berry☆garden | 2009.12.28(月) 20:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/201-565a96c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
