2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月24日(木)

種まきから3ヶ月経った人参の様子です♪

昨日は午前中はベランダの大掃除をして、昼からは年賀状作りをしました。

と言っても作ったのは主人で、私と子供は写真と画像選びをしただけなのですが・・・。

 今日はクリスマスイヴですねツリー 

子供はサンタさんが来るのがとても待ち遠しいみたいで、ソワソワしています。

先日子供が、『サンタさんってほんまにいてるん?』って聞くので、『なんで?』って聞くと

どうやらクラスのお友達に『サンタさんなんかおらへんで。』と馬鹿にされたらしいのです。

私はとっさに、『サンタさんはおるで。信じなくなったらプレゼントは持って来てくれへんでー』

と言うと、『うん、おるやんな。ほな俺信じるわ』と半信半疑ながら答えた息子です。

来年はもう4年生、う~ん、もう今年が限界かしら・・・。

29

上の会話部分だけいつも使っている関西弁で書いてみました(^^ゞ

東京に住んでいる従兄弟は私たちの会話を聞くと漫才に聞こえるようです(笑)

 

さてさて、いつもの標準語に戻してっと。

種まきから3ヶ月経った人参です。

 

黒田五寸人参

人参1223 

1ヶ月前に比べると成長はしていますが、収穫はまだまだっぽいです。

(前回の記事はこちらからどうぞ♪)

でもでも、草丈がようやく20cmを超えました~!!

 

そして株元をのぞいてみると。。。

人参1224 

まだまだ人参の肩は出て来る気配はありません356

いつになったら収穫出来るのやら~~??

 

地上部の葉っぱが枯れていないってことは大丈夫なのかなっと勝手に思っています(笑)

 


ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪      

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

                       29
             ブルーベリー・オリーブが増えたので
               カテゴリーお引越ししました♪

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:15  |  人参・ベビーキャロット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

おはようございます!

関西弁、大好きな私です(w)
たまになんちゃって、関西弁をブログでつかったり。えへ

さて、人参、いい感じで成長していますねー!
私も人参の栽培を以前、考えたのですが、
もう場所がなくて。。。(w)

人参の栽培、楽しみにさせていただきますね♪

クリスマス、ご家族で楽しく過ごしてくださいね♪

↓レモンバームも順調そうですね!
三十路オンナ | 2009.12.24(木) 10:20 | URL | コメント編集

●NoTitle

ははは 今年ぐらいが限界かもね(^_^;)
でもうちの子よりマシと思います・・・。

人参長いねー。
収穫って言うより育てる楽しみなのかも♪♪
来年のお楽しみかしら 応援ポチ☆
asoutan | 2009.12.24(木) 13:22 | URL | コメント編集

●三十路オンナさんへ

こんばんは☆
関西弁が好きで良かったで^す♪♪

レモンバームも人参も絶好調です(^_^)v
人参は本当に長い時間かかります。
収穫したらまた栽培したくなるのかな。

三十路オンナさんは人参断念されたのですね。
是非来年はチャレンジしてみて下さいね♪

三十路オンナさんも素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♪
ありがとうございま~す♪♪
berry☆garden | 2009.12.24(木) 18:05 | URL | コメント編集

●asoutanさんへ

もう今年が限界みたい(笑)
どうやら薄々わかってるみたいやけど、プレゼント欲しさに
信じてるふりしてるのかも?!

いやー、しかし人参は長いわー!!
引っこ抜いて人参がなかったら大笑いだわ。
ポチありがとう♪

素敵なクリスマスを過ごしてね♪
メリークリスマスi-178
berry☆garden | 2009.12.24(木) 18:09 | URL | コメント編集

●NoTitle

こんばんは、M.Ishiiです。

私もニンジンを育てているのですが、
葉のほうは生長が早いのに対し、
根っこのほうはめちゃくちゃ遅いんですよね。

土の中の様子がわからないだけに、
もどかしくなります(^^)。

それでは、いつもの応援ポチッ!!
M.Ishii | 2009.12.26(土) 23:44 | URL | コメント編集

●M.Ishiiさんへ

こんばんは☆
いつもポチありがとうございます♪

M.Ishiiさんも人参育ててらっしゃるんですね。
本当にもどかしいですよね!!

土が透明だったらいいのにーっと思ったりする私(笑)
この抜くまでわからないのが、ドキドキ感が味わえていいのかも。。。
でも、やっぱり土の中が気になりますっ!!

ホジホジして根っこを見たい衝動と毎日戦っています(笑)
berry☆garden | 2009.12.27(日) 00:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/199-3a598b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
