2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月21日(月)

ワイルドストロベリーは元気いっぱい♪

寒い日が続きますが、昨日大阪は平年より6日早い初雪276が降ったそうです。

昼からずっと家にいたので、全く気づきませんでしたが(笑)

今日の午前中も雪がちらつく可能性があるらしく、寒い一日になりそうです。

 

さてさて幸せの伝説を求めてオークションで落札した初代ワイルドストロベリーです。

我が家に来て2回目の冬を迎えるのですが、寒い中いっぱいお花が咲いています♪

 

ワイルドストロベリー 

P1000002(2)_20091221081631.jpg  

たくさんの実がなっていますアイコン名を入力してください

このワイルドストロベリーはランナーが出ないタイプです。

 

そして、今まで出一番大きな実がなったので、写真をパチリ94

P1000012_20091219233338.jpg 

お見苦しい手が写っていますがお許しくださいませ(^^ゞ

 

そして、このワイルドストロベリーの種から増やした苗がこちらです。

30

P1000004_20091221075558.jpg  

これはまだ1年目なので、花はまだ少ないけど順調に育っています♪

ワイルドストロベリーは成長はゆっくりですが、そのぶん愛着もわきます。

葉っぱもお花も実もとっても可愛くて見てると癒されます22



ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪      

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

                       29
             ブルーベリー・オリーブが増えたので
               カテゴリーお引越ししました♪

関連記事

テーマ : ♧ハーブ♧ - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  ワイルドストロベリー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

おー、雪、降ったんですね。寒いはずだ~。こっちも昨夜は
冷え込んで、今朝は私独りになってもまだストーブがつけたままです。
ブルブル~ッ。

ワイルドストロベリー可憐ですねっ。美味しそう。寒くても元気なんですね。
ritsu | 2009.12.21(月) 08:44 | URL | コメント編集

●NoTitle

おはようございます!
雪ですかー!

こちらも急に寒くなりました。

さて、いちごさんのお花、かわいいですね!
いちごは種から育てられたのですねー!!!
すごいですー!!!

沢山見事な、いちごが収穫できそうですね♪
三十路オンナ | 2009.12.21(月) 10:19 | URL | コメント編集

●NoTitle

初雪ですかi-4
寒そうですねi-6
こちらは毎日霜がはって、
急遽マルチングをしましたe-348

ワイルドストロベリー たくさん実がなっていますねe-436
寒くても元気ですねe-266
しかもとっても立派な実e-451e-420
食べたりするんですかi-198
SALSA | 2009.12.21(月) 14:26 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

雪って聞いただけでも寒さを感じますよね(>_<)
ritsuさんのところも寒そうですね。
これだけ寒かったら、ストーブは消せないですよね!

ワイルドストロベリーは、暑いときよりも元気です♪
ちょっとすっぱいけど、美味しいです(^_^)v
berry☆garden | 2009.12.21(月) 19:44 | URL | コメント編集

●三十路オンナさんへ

こんばんは~☆
三十路オンナさんのところも寒くなってきたのですね。

いちごのお花すごく大好きなんです!
種から育てるとまた一段と可愛いです♪

たくさん実がなりだしてきて、これから楽しみです(^_^)v
berry☆garden | 2009.12.21(月) 19:47 | URL | コメント編集

●SALSAさんへ

寒い中マルチング作業お疲れ様でした♪
SALSAさんのところは、霜がはっていたのですか。
夜かなり冷え込んでいますもんね(>_<)

ワイルドストロベリーは、今一番実をつけています♪
立派な実だなんて、嬉しいですv-22
朝食のヨーグルトに入れて食べていますi-185
甘酸っぱくて美味しいですよ!!
berry☆garden | 2009.12.21(月) 20:00 | URL | コメント編集

●NoTitle

昨日は学校でやってるクリスマス会に行ってたのー。
激寒でした(T△T)

寒い中いちごは元気だよね♪
白い鉢がとっても可愛い感じ^^

美味しいいちごになるように ポチ☆
asoutan | 2009.12.21(月) 20:56 | URL | コメント編集

●asoutanさんへ

うわぁー、寒い中お疲れさま~(>_<)
学校でクリスマス会なんてあるんだ~♪
子供たちは嬉しいけど、親は大変だねー。

いちごは元気だよね♪
ヤッター!!白い鉢いい感じ?
イチゴがよく見えるように植え替えたの~(^_^)v

ポチありがとう♪♪
berry☆garden | 2009.12.21(月) 22:56 | URL | コメント編集

●NoTitle

こんばんは、M.Ishiiです。

ワイルドストロベリーにたくさん実がなっていますね。

我が家のイチゴも夏には、
berry☆garden様のようにたくさん実がなるのかと思うと
今からたのしみです。

それでは、いつもの応援ポチッ!!
M.Ishii | 2009.12.21(月) 23:49 | URL | コメント編集

●M.Ishiiさんへ

こんばんは☆

ここ最近になり、たくさん実がついています♪

きっとM.Ishiiさんの四季なりイチゴも、来年にはたくさん実をつけてくれると思いますe-243
私も成長を楽しみにしていますね。

ポチありがとうございます♪
berry☆garden | 2009.12.22(火) 00:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/196-4d4ef2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
