2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月28日(月)

グリーンピースと絹さやのお引越しです♪

今年も残すところあと4日ですね。。。

 今日はお仕事なので、子供はおばあちゃん(お姑さん)の家へ行ってもらいます。

子供はあれこれ買ってもらって、好きなもの食べてとても楽しいみたいです。

家にいたら私に怒られてばかりなので、子供は息抜きが出来ていいのかも?(笑)

自分の親ではないので、子供を頼むのはすごく気を使ってしまうんですが・・・。

でも、私が居ないほうが孫を目一杯可愛がれていいのかなぁといい風に考えてます♪

  

さてさて12/2に種まきをしたグリーンピースと絹さやを定植しました。

 

グリーンピース

 グリーンピース

同じ日に種まきをしたのですが、こちらは発芽まで部屋で育てていたので、

少し成長が早くて5cmぐらいの高さがあります。

 

絹さや

 絹さや

こちらはまだ2cmぐらいです。

 

豆は一緒に2、3本植えてもいいと本に書いていたので、2つとも3本ずつ植えています。

 2つとも初栽培なので、これからどんな風に成長をしていくのかすごく楽しみです♪



ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪      

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

                    29
          ブルーベリー・オリーブが増えたので
            カテゴリーお引越ししました♪

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  グリーンピース・絹さや  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

おはようございます!

定植作業おつかれさまですー。

豆類はまだ栽培したことがないので
成長楽しみにさせていただきますね♪

さて、明日よりお休みします。

今年はブログを通じて仲良くさせていただき、
ありがとうございました♪
年末年始、楽しいお時間をお過ごしくださいませ!
三十路オンナ | 2009.12.28(月) 10:30 | URL | コメント編集

●三十路オンナさんへ

こんばんは☆
豆類はインゲンを一度育てたことがあるのですが、
それ以外はお初です!

こちらこそ、仲良くさせていただきありがとうございました♪
三十路オンナさんにとってよい一年になりますように・・・。
良いお年をお迎えください♪
berry☆garden | 2009.12.28(月) 20:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/194-ca1d62e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
