2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月20日(日)

いちごのお花と先日買った観葉植物です♪

昨日の大阪は今年一番の寒さでした(>_<)

でも、降るかも?って言っていた276が降らず、子供はガッカリしていました。

こんな寒~い中、とよのかイチゴアイコン名を入力してくださいにお花が咲いていました~♪

 

 

豊の香イチゴ


何回見ても、いちごの花は可愛らしくてうっとりしてしまいます175

でも、来年の収穫のために心を鬼にして、ごめんねとつぶやきながら取ってしまいました。

 

そして、先日の花屋さんの閉店半額セールで買った観葉植物です。 

斑入りシェフレラ(ホンコンカポック)

P1000008(3)_20091219234410.jpg 

常緑性の低木で、流通名は『カポック』ですが、正式名は『シェフレラ』だそうです。

 

近所の玄関先でよく見かけて欲しかったのですが、なかなか売ってなくて・・・。

今回、閉店セールの花屋さんで見かけて、迷わず買っちゃいました。

もちろん半額だから買えたのですが(笑)

 

日陰でもOKなので、北側の玄関前にピッタリです22


ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪      

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

                       29
             ブルーベリー・オリーブが増えたので
               カテゴリーお引越ししました♪

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

09:00  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●可愛いですね^^

おはようございますi-179

いちごのお花って可愛いですよねi-189
バラ科だからかな??
これから可愛い実をつけてくれることでしょう+^^+

半額セールうまく利用されましたね!笑
私も季節が終わってから園芸店で半額の苗を買ったりしますよi-277
季節は終わっても来年また咲いてくれると嬉しいですしね!
誰か買ってあげないと捨てられちゃうだけですしi-183

玄関に観葉植物があるなんて風水的にもよさそう!
私のマンションは玄関前が通路になるので何も置いてはいけないそうです><
羨ましいですi-218
ruru | 2009.12.20(日) 09:40 | URL | コメント編集

●ruruさんへ

いちごのお花って可愛いですよね♪
たくさんの花と実がなる春がとても待ち遠しいですv-22

お花の半額や値引きを見るとついつい目が行ってしまう私です(笑)
1年草じゃなければまた来年も咲いてくれますもんね。
そうそう、ruruさんの言うように誰も買わなかったら
捨てられちゃうんですもんね(>_<)
それなら家へおいでって気持ちになってしまいます♪

玄関前はポーチがあるのでその中に飾っています。
おばさんの家の玄関前にグリーンがあるのがとても羨ましくて、
私も置くようになったんです♪
ruruさんところは置いてはいけないのですね。残念ですね。
berry☆garden | 2009.12.20(日) 15:40 | URL | コメント編集

●NoTitle

豊の香ですか。
かわいい花ですね。

我が家の女峰もまた花が咲いているのを見つけましたよ。
Dobbs Ferry | 2009.12.21(月) 22:09 | URL | コメント編集

●Dobbs Ferryさんへ

色々ある中で、豊の香が一番よく咲いています♪

Dobbs Ferry さんの女峰も咲いてたんですねー。
いちごのお花って可愛いですよね(^_^)v
berry☆garden | 2009.12.21(月) 22:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/193-a0f15fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
