2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月19日(土)

葉だいこん、本葉が出てきました♪

今朝も起きたらまた鉢が何個か倒れていました
高層階の角部屋なので、風の影響はかなり受けてしまいます感動◇

今週はずっと残業だったので帰ったら真っ暗で、植木のお世話が出来なくて・・。
今日はすっごく寒いのですが、気合を入れて植え替えなどしたいと思います
こうやってブログに書いたら、するだろうと自分を追い込んでます絵文字名を入力してください

さてさて、種まきから1ヶ月の葉だいこんに本葉?が見えてきました

葉だいこん 
P1000002(1)_20091219091855.jpg

ぎざぎざの葉っぱが見えてきました。
葉が4、5枚になったら、2回目の間引きをしようと思います。

全体の様子はこんな感じです♪
P1000001(2)_20091219091855.jpg

相変わらず徒長気味ですが、このまま育ててみます(^_^)v

最近風がきつくて心配ですが、みんなちゃんと育ってくれるといいな


ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪      

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

                       29
             ブルーベリー・オリーブが増えたので
               カテゴリーお引越ししました♪

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

09:30  |  葉大根・小松菜・チンゲンサイ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

毎日倒れてるなら下ろしましょう(笑)

さすがにそれは無いけど
レタス系が折れそうな予感・・・(^_^;)
寒い上に風が吹くと強烈よねー!!

やっぱり徒長は変わらずなんだっ
でも可愛い本葉が出てきてるなら
負けずに頑張って欲しいねー(T△T)

応援ポチ☆
asoutan | 2009.12.19(土) 20:33 | URL | コメント編集

●NoTitle

こんばんは、M.Ishiiです。

葉ダイコンに本葉が付いてくれたようで、
順調に育っていますね。

我が家では時なし小カブを育てているのですが、
こちらの葉ダイコンと同様、少し徒長ぎみです(^^;。
(近々、ミニ大根を育てますけど...。)

それでは、いつもの応援ポチッ!!
M.Ishii | 2009.12.19(土) 21:30 | URL | コメント編集

●asoutanさんへ

asoutanさんのおっしゃるとおりですね(笑)
でも、下ろす場所がないのが現実なのよー(^^ゞ

強風で葉がしなしなになるよね。
そうなの、徒長気味はなおらないのだぁ(>_<)
でもこのまま頑張って育ってもらうわー!!

いつもポチありがとう♪♪
berry☆garden | 2009.12.19(土) 22:51 | URL | コメント編集

●M.Ishiiさんへ

こんばんは☆

本葉が出てくれてホッとしています。
でも、徒長気味は治る気配がありません(笑)

M.Ishiiさんの小カブも徒長気味なのですね。
ミニ大根も育てるんですね。

お互いに徒長気味ですが、収穫は楽しみですよね♪

ポチありがとうございます♪
berry☆garden | 2009.12.19(土) 22:56 | URL | コメント編集

●NoTitle

我が家も強風が吹くと
オリーブの鉢が倒れててヒヤヒヤしますv-12

本葉出てきたんですね!
風にまけないでスクスク育って欲しいですねv-22
SALSA | 2009.12.21(月) 14:19 | URL | コメント編集

●SALSAさんへ

最近よく夜になると強風が吹いています。
ヒヤヒヤしますよねーv-12

風に負けずに育ってもらいたいですi-184
でも徒長気味なのでちょっと心配です・・・。
berry☆garden | 2009.12.21(月) 19:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/192-ef862708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
