2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月17日(木)

チマサンチュって美味しい♪

なんだか、冬が突然やってきた感じですね(>_<)                                                                        
                                                                               仕事場がとーっても寒いので、防寒対策にレッグウォーマーに
アームウォーマーにネックウォーマーをごそごそと出してきました。                                     どれだけ着るの?って唖然とされたかたもいることと思いますが笑                                      

身体の『首』 がつく部分、首・手首・足首を暖めると寒くないと言うので、                                   極度の冷え性の私は、仕事場ではこれらで完全防備しています218

もうあれこれ着すぎて色気なんてないですが、寒さには勝てません絵文字名を入力してください

 

さてさて、食べるもの育てるのも初めてのチマサンチュですが、順調に育っていま~す♪

種まきからもうすぐ2ヶ月になるのですが、こんなに大きくなりました221

(前回の記事はこちらからどうぞ♪)

 

チマサンチュ
P1000007(3).jpg

とても綺麗な色の葉っぱです(^_^)v

 まだたくさん収穫は出来ないのですが、毎朝自分のお弁当の彩りに

下のほうの葉っぱを2枚ずつ収穫してるんですー。

お味はと言うと、レタスみたいな苦味は全くなくやわらかくってとても美味しいです♪

子供には大好物のサンドイッチに入れてあげたら、喜んで食べていました178

もう少し葉っぱがいっぱいになったら、焼肉パーティをしたいなぁ411


ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪      

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

                       29
             ブルーベリー・オリーブが増えたので
               カテゴリーお引越ししました♪

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  チマサンチュ・サラダ菜  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

おはようございます!

チマサンチュ、順調ですねー!!!

私はレタス系とは何故か(?)相性がわるく、
毎回失敗です。。。うふふ

チマサンチュが沢山とれるようになったら、
焼肉パーティーいいですね♪

>まだたくさん収穫は出来ないのですが、毎朝自分のお弁当の彩りに下のほうの葉っぱを2枚ずつ収穫してるんですー。
↑そうですよね。
こういう事が家庭菜園の醍醐味だったりしますよね!

成長楽しみにさせていただきますね!

三十路オンナ | 2009.12.17(木) 09:31 | URL | コメント編集

●三十路オンナさんへ

はい、順調に育っています(^_^)v

三十路オンナさんは葉っぱもの相性悪いのですか。
今度育てるときは上手く育つといいですね♪

焼肉パーティとっても楽しみです。
ホント使いたいときに使えるから家庭菜園は止められませんね!
berry☆garden | 2009.12.17(木) 17:16 | URL | コメント編集

●こんにちわ♪

berry☆gardenさんこんにちわ!
最近なかなか遊びに来る事が出来ず申し訳ありません><
それなのにいつもブログを更新した際はコメントを頂けてとても励みになりましたi-228i-189
ありがとうございますi-197

私もどちらかと言うと冷えやすいのでお気持ち分かります。。
特に今日は生理になってしまい足が冷えてダルイですi-202i-202
さすがにアームウォーマーにネックウォーマーはつけた事ありませんでしたがi-237
”首”のつく部分を暖めたほうが良いというのはとても参考になりましたi-277

植物もどんどん増えているようでベランダがオアシスのようですね~i-265
キャベツ記事も拝見しましたよ!!
お互い春にはキャベツを収穫できるといいですねi-237i-218
楽しみですねi-233i-189
ruru | 2009.12.17(木) 17:35 | URL | コメント編集

●ruruさんへ

こんばんは☆
こちらこそ忙しいのにコメントありがとうございます♪
私のコメントなんかが励みになったなんて・・・。
嬉しいお言葉です。

ruruさんも冷え性なのですね。
足が冷えると本当に辛いですよね。
足の指をグーパーグーパーと閉じたり開いたりを、
3分間すると結構足先の冷えはなくなりますよーv-218
騙されたと思ってお試しください♪

私にとってベランダはオアシスですね~(^_^)v
でも、他人が見ればただのジャングルかも知れません(笑)

キャベツ見ていただけたんですね~。
ruruさんのブログを参考にさせていただきますねi-178
お互いに収穫できると嬉しいですね♪
berry☆garden | 2009.12.17(木) 23:27 | URL | コメント編集

●はじめまして!

はじめまして。先日はご訪問ありがとうございました。
チマサンチュ、色つやが良くてとても美味しそうですね。私もリーフレタスを栽培しているのですが、栽培適期からかなり遅れてしまったために、苦戦中です^^;
毎朝2枚ずつ収穫できるなんてうらやましいです♪
Yu-Rin | 2009.12.19(土) 08:35 | URL | コメント編集

●Yu-Rinさんへ

おはようございます。
ご訪問&コメントありがとうございます♪
チマサンチュは食べるのも見るのも育てるのも初めてでしたが、
色も味もとってもお気に入りになりました(^_^)v

Yu-Rinさんはリーフレタスを育ててらっしゃるんですね。
私も結構遅れて(蒔くの忘れて)蒔くことが多いです(^^ゞ
リーフレタス育ってくれるといいですね♪
応援してま~す!!
berry☆garden | 2009.12.19(土) 09:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/191-8aea6d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
