2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月16日(水)

お給料日に買ったベリーちゃんたちです♪

昨日から大阪はめちゃめちゃ寒いですー(>_<)

週末になるほど寒くなるようで、ベランダに出るのがますます辛く。。。

でもでも、しっかり植木たちの観察はしないといけませんね84

朝仕事へ行く前に洗濯物を干して行っても、乾かなくなってきましたぁ393

 

さてさて先日、お給料日に買ったベリーちゃんたちを今日はupします♪

 

ホームセンターでまず一番最初に見つけたのは

 

マーブルストロベリー(斑入りいちご)

P1000005(4)_20091214235922.jpg 

斑入りのワイルドストロベリーを見るのは初めてなので一目ぼれです175

ただ、観賞用のため実はあまり期待できないようで、グランドカバーにぴったりだそうです。

実が見れないのは残念だけど、葉っぱが可愛いのでいいんです(^_^)v

 

そして、ずーっと欲しかった四季なりいちご243

 

四季なりイチゴ 夏姫

P1000014(1)_20091215000540.jpg 

夏姫と言う名前は初めて聞くのですが、四季なりなので買いました。

春以外にも食べた~いと言う欲張りな私はずっと探していました(笑)

 

 

そして最後の1つは、ブルーベリーです。

 

ノビリス

P1000015_20091215000539.jpg 

酸味が少なくて甘味が強く果汁が多いらしいです。

まだ小さい苗なので、実をつけるのは来年以降にするつもりです。

 

これだけ買ってちょうど1000円で予算ぴったりでおさまりました221

 今月はオリーブを買ったので、今度のお給料日のご褒美の苗はなしです。

 これから寒くなるので、みんな無事に冬越しさせてあげれるように頑張ろうっと22



ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪      

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

                       29
             ブルーベリー・オリーブが増えたので
               カテゴリーお引越ししました♪

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  ベリー類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

おはようございます!

本当に寒くなりましたね。。。

>ベランダに出るのがますます辛く。。。
↑うふふ。わかります。
朝は寒いですよね。

ベリーちゃんが増えたのですね♪

冬越しがんばってくださいね♪
応援していますー!
三十路オンナ | 2009.12.16(水) 09:46 | URL | コメント編集

●NoTitle

私も日に日にベランダに出るのが辛くなってきました(>_<)
でも、まだ自分からはストーブをつけないで頑張っています。
(「暑いな~」と思うと、オットがストーブつけているけれど)

斑入りのイチゴちゃん、初めて見ました!かわいい~♪
四季成りイチゴも嬉しいですね。これ全部で1000円?安っ。
berry☆gardenさんは買い物上手ですね(^^)
ritsu | 2009.12.16(水) 10:35 | URL | コメント編集

●NoTitle

今日はさすがに我慢できなくて、
初暖房をつけてしまいました・・・。

斑入りWSとってのかわいいですね~v-10
観賞用でもこの可愛さだと許せますね!!
斑入りって本当に素敵e-420

夏姫e-266とってもかわいい名前!
春にも実がなるんですねe-348

ブルーベリーまで買って1000円とはとってもいいお買い物ですねe-349
SALSA | 2009.12.16(水) 12:56 | URL | コメント編集

●三十路オンナさんへ

寒くなりましたね(>_<)
朝ベランダに出るにはかなりの勇気が・・・(笑)

冬越し頑張ります!
いつも応援ありがとうございます♪

berry☆garden | 2009.12.16(水) 17:22 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

本当にベランダに出るの辛いですよね(>_<)
ストーブつけないで頑張ってるなんてritsuさんすご~い!!
旦那様は寒がりなのですね。
うちは私がすごい寒がりで、旦那は暑がりなので、ストーブはないのですが、
こたつのダイヤルを私が強にするので『あつい!』といつも怒られています(^^ゞ

斑入りのワイルドストロベリー可愛いって言ってもらえて
すっごく嬉しいです~i-178
全部合わせて900円でしたv-221

買い物上手と言うより、ritsuさんもご存知の通りお買い得品
しか買わないのです(笑)
berry☆garden | 2009.12.16(水) 17:30 | URL | コメント編集

●SALASAさんへ

これだけ寒かったら暖房いりますよね~!
一戸建てはマンションより寒いんですよね(>_<)
風邪引いたらダメなので我慢しないでガンガンつけちゃって下さい!
私が電気代払うわけではないのに、旦那様すみません(^^ゞ

斑入りが大好きで、ついつい欲しくなっちゃうんです。
WSは葉っぱが可愛いから許せちゃいます♪

夏姫って名前何だか可愛らしいですよね!
春が待ち遠しいですv-22

全部買って900円でしたv-221
お買い得品には目がありませ~ん(笑)
berry☆garden | 2009.12.16(水) 17:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/189-e79b606f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
