2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月13日(日)

ミツバの成長の様子です♪

昨日は午後から子供と自転車で大型ショッピングセンターへ行ったのですが、
帰りに大雨に会い、二人ともずぶ濡れになって帰ってきました。

行くときは278も出ていたのにぃーーー406

 

今日は、昼から家族で大きな公園へキャッチボールをしに行く予定ですが、

車で行くので、雨が降っても大丈夫です(笑)

帰りにホームセンターへ寄ってもらい、オリーブちゃんの土を買わなくてわ(^_^)v

 

さてさて、全然upしていなかったミツバですが、種まきから2ヶ月が経ちました。

 
(発芽の様子はこちらからどうぞ♪)

 

ミツバ

P1000006(1).jpg 

発芽は遅かったけど、だいぶ大きくなってきました218

 

横から見るとこんな感じです♪

30

P1000007(2)_20091210001445.jpg 

背丈も10cmぐらいです。

パセリと違って、間引きをせずにほったらかしで育てています。

収穫はもう少し大きくなってからするつもりですが、何だか味見がしてみたくなり、

一人分のお味噌汁に入れるちょこっとだけ収穫してみました。

 

ふわ~っとミツバの香りがして、とても美味しかったです22

 

スーパーで売ってるような三つ葉になるのはいつ頃なのかな~?

 



ランキングに参加しています!! 

毎日の励みになるので、ポチッっとクリックして頂けると嬉しいです♪      

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

                       29
             ブルーベリー・オリーブが増えたので
               カテゴリーお引越ししました♪

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

09:00  |  ミツバ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

種まきからこんなに大きくなったなら優秀だね!
私は苗で買ったのに枯れもせず成長もせず・・・
スーパーのとは種類が違うのかな?

ちょっとずつ間引きする方が
ぐーんと大きくなるかもしれないね♪
セロリはそれで大きくなったわがやだよ(*^▽^*)
asoutan | 2009.12.13(日) 21:25 | URL | コメント編集

●asoutanさんへ

ヤッター!
asoutanさんに誉められて嬉しいなぁ♪

よくよく見たら三つ葉下のほうは黄色くなってたの。
ちゃんと間引きしなきゃいけないね。
これ以上成長しないから、私もスーパーのとは違うのかな?
って思ってたとこだよー。

早速明日、間引いてみよ~っと(^_^)v
asoutanさんちのセロリみたいになるといいなぁ♪♪

教えてくれてありがとうv-22
berry☆garden | 2009.12.13(日) 22:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/186-b7df3b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
