2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月11日(金)

春キャベツにチャレンジします♪

昨日仕事帰りにお花屋さんへ寄ったら、オリーブまだ売れ残っておりました。

近所のホームセンターでもあまり見かけない品種なので、買ってしまいました356

お天気が悪くて写真が撮れないので、また来週にupしま~す185

 

さてさて、先日お給料日に自分のご褒美にベリー類以外に、春キャベツを買いました。

キャベツは難しそうだから、来年にチャレンジしようと思っていたのですが、

野菜の少なくなったベランダが寂しくて買ってしまいました。


春キャベツ  中早生2号
P1000001(5)_20091211001131.jpg

本当にこれがキャベツになるの?って思ってしまいました。

 

 

家にある一番大きい鉢に植えました。

30

 

春キャベツ 

29

この鉢は球根プランターですが、土がたっぷり入るのでこれで育てることにしました。

 

本当に自分にキャベツが育てられるのか、とーっても不安ですが、

何事もチャレンジしてみなきゃわからないので、頑張って育ててみます♪



 ランキングに参加しています♪ ポチッっと応援おねがいします266      

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  キャベツ・芽キャベツ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

おはようございます!

キャベツにチャレンジですね♪

>野菜の少なくなったベランダが寂しくて買ってしまいました。
↑うふふ。
とっても、よく分かります♪

オリーブも購入されたようで
楽しみがまた、増えましたね♪

>何事もチャレンジしてみなきゃわからないので、頑張って育ててみます♪
↑本当にその通りですよね♪

応援しています♪

三十路オンナ | 2009.12.11(金) 09:53 | URL | コメント編集

●NoTitle

お~!オリーブ購入なさったのですね! 写真楽しみに
しています(^^)
私の実家庭にもオリーブ(鉢植え)があるのですが、品種は
わからないそうで・・・。品種によって性質が違うのかなぁ?
berry☆gardenさん、頑張って育ててくださ~い。

キャベツって、「嬬恋で見るもの」って感じです。ちゃんと
一般家庭で巻いてくれるものなの~?って不安で・・・。
すごいこれからの経過が楽しみですv-238
収穫まで、応援してしますよ~!
ritsu | 2009.12.11(金) 10:02 | URL | コメント編集

●おはようございます!

オリーブ!
おしゃれーーーって感じで。。♪
買いたいなぁ~って、いつも思っているのですが・・・なかなか勇気が出ません・・( ≧∀≦)ノ!!
自信がなくて。。。(笑)

こちらで・・生長記録拝見しながら考えるわ♪フフフッ。
8 | 2009.12.11(金) 10:18 | URL | コメント編集

●キャベツの苗

初めてみました。
キャベツの苗。
春キャベツというとこれから
冬の間成長が楽しみですね。

成長過程を見せてください
楽しみにしています♪
園芸初心者 | 2009.12.11(金) 12:53 | URL | コメント編集

●NoTitle

オリーブの記事とっても楽しみですe-349
来週が待ち遠しいe-465

キャベツも仲間入りしたんですねe-348
確かにその時期いっきに植物が減って寂しくなりますよねe-444
成長記録楽しみにしています
収穫後の利用方法も気になりますe-287
ちょっと気が早すぎますね(笑)
SALSA | 2009.12.11(金) 15:21 | URL | コメント編集

●三十路オンナさんへ

寂しくなる気持ちわかってもらえて嬉しいです♪
三十路オンナさんも、お花これから増やすのかな。

この時期の花屋の前は要注意です(^^ゞ
誘惑がいっぱい。
でもお花があると癒されますよねv-22

応援ありがとうございます~♪
頑張ります(^_^)v
berry☆garden | 2009.12.11(金) 17:13 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

やっぱりオリーブ買ってしまいました(^^ゞ
ritsuさんのご実家にもオリーブがあるんですね。
ネットで調べてみましたが、すごくたくさん種類があるみたい。
種類によって葉の形や色が違うみたいだけど、性質はどうなんでしょうね?!


今のキャベツの苗を見る限り、本当にこれがキャベツになるの??って感じです。
どうやって巻いて行くのかな~と興味津々です(笑)

応援ありがとうございま~すi-175
頑張ります(^_^)v
berry☆garden | 2009.12.11(金) 17:19 | URL | コメント編集

●8さんへ

オリーブは記念樹として買いたかったのですが、何も記念にすることが
最近ないんですよねー(^^ゞ

オシャレなイメージですよね♪
でも我が家のベランダに置くとオシャレと言うよりジャングルです(笑)

私の成長記録は参考にしたらダメですよー!!
だって、本当は育てやすいのに、枯らしたりってことが多々あるので(笑)

8さんとこは地植えが出来るから羨ましいな~♪
berry☆garden | 2009.12.11(金) 17:25 | URL | コメント編集

●園芸初心者さんへ

私もキャベツの苗は初めて見たんです!
本当にこれがキャベツになっていくのかな?と興味津々です。

成長過程は不安もありますが楽しみです。
枯らして楽しみを裏切ってしまったらごめんなさい。

頑張って育てま~す♪
berry☆garden | 2009.12.11(金) 17:29 | URL | コメント編集

●SALSAさんへ

オリーブの記事、来週の初めにはup出来ると思います♪
もうしばらくお待ちくださいませi-178

家庭菜園コーナーがあまりにも寂しくて、買っちゃった。
今の私にはホームセンターは危険地帯です(笑)

不安半分、楽しみ半分ですが、頑張りま~す(^_^)v
収穫できると良いのですが・・・(笑)
berry☆garden | 2009.12.11(金) 17:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/185-13df0591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
