2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月10日(木)

パセリとセロリの成長の様子♪

近所のお花屋さんが閉店セールをしていると聞いたので、プラーッと覗いてきました282

だいぶ商品がなくなっていたのですが、ずっと欲しかった観賞植物があり

半額(この言葉に弱い私)なので思わず衝動買いをしてしまいました356

 

オリーブも数種類あったのですが、知らない品種も多くとりあえず帰ってきました。

でもやっぱりオリーブが気になるので、今日の仕事帰りまた覗いてみようかな~っと。

でも、もしまだあったらきっと買ってしまう気がしちゃいますが・・・(^^ゞ

あって欲しいような、売れてて欲しいような複雑な気持ちです(笑)

 

さてさて、9/23に種まきをしたパセリとセロリが大きくなってきました。

(前回の記事はこちらからどうぞ♪)

 

パセリ

高さは約10cm弱まで育っています。

早く収穫してお料理のアクセントに使いたいけど、もう少し我慢します。

 

そしてセロリの方はと言うと、間引きすぎてこんな姿になっています。

 

パセリ

P1000005_20091210001443.jpg 

少ないですが、何とか順調に育っています。 

鉢の中の右に出ている芽は、隣においてある子宝草から子株が落ちて、

知らない間に根付いてしまいました(笑)

 

のんびり屋さんのパセリちゃんとセロリちゃんですが、

いつか収穫する日を夢見て、頑張って育てたいと思います22

 


 ランキングに参加しています♪ ポチッっと応援おねがいします266      

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  パセリ・イタリアンパセリ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

わぁ、パセリとセロリ良いですね!
我が家はオット以外はセロリはあまり好きではないのですが、
シチューを作るのに先日購入しました。
大束しか売ってなくて、使い切るのが大変~!
ビーフシチューのあとはミネストローネ、お酒のおつまみ用に
酢漬け・・・まだあるよ~。
berry☆gardenさん、何かおすすめのセロリ使ったお料理
ありませんか?

子宝草、ちゃっかり子株が居候しはじめたのですね。かわいい♪
オリーブも、実はたくさん品種あるんですね~~。私はまだ
違いがわかりません^^;
ritsu | 2009.12.10(木) 08:11 | URL | コメント編集

●NoTitle

おはようございます!

半額、私も弱いです。。。(w)
ついつい、買ってしまいますよね。

お花屋さんの前をびくびくしながら、
通ってる私です。
(誘惑に負けて沢山かってしまいそうなので)

パセリとセロリ、大きくなったようで
おめでとうございますー!

私もパセリ、育てています♪
三十路オンナ | 2009.12.10(木) 09:37 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

我が家も主人がセロリ大好きですが、私と子供はいまいちです。
主人はそのまま何もつけずに食べるのですが、私は絶対無理!!

セロリは大束で買うと使うのに苦労しますよね!!
スープ以外には、独特の香りをごまかすために甘辛くきんぴら風にしたり、
甘酢漬けなどにして食べます。
子供は特にきんぴらだとよく食べてくれます♪

子宝草はあちこちの鉢に子株が根付いています(笑)

オリーブ結局買っちゃったんですよね(^^ゞ
私も種類が多くてまだまだ勉強不足です。
本を買ってみようと思っています。
berry☆garden | 2009.12.10(木) 17:21 | URL | コメント編集

●三十路オンナさんへ

半額に弱いの一緒なんですね!
『半額』と『期間限定』にはと~って弱いです(笑)

お花は見るとついつい欲しくなってしまいますよね。

三十路オンナさんもパセリ育てているんですね。
また見に行きま~す♪
berry☆garden | 2009.12.10(木) 17:26 | URL | コメント編集

●NoTitle

こんばんわ!
セロリ。。。うらやましいっす!
うちのパセリ&イタリアンパセリは
超がつくほど元気なんっすが、
セロリは、、、
植え付け時期が少し遅かったのか?まだまだberryさんちの
セロリ君よりも小さく、、、
なので、上手に育ってるのが羨ましいっす。
美味しいセロリになりますように。。。

koji | 2009.12.10(木) 23:11 | URL | コメント編集

●kojiさんへ

こんばんは☆
応援ありがとうございます♪

kojiさんも育ててらっしゃるんですね~。
超がつくほど元気だなんて、すごいですね(^_^)v
私も来年はイタリアンパセリにもチャレンジしてみたいです。
セロリは難しいみたいで、この先不安でいっぱいです。

kojiさんのセロリが大きく育ちますように・・・☆
berry☆garden | 2009.12.11(金) 00:37 | URL | コメント編集

●NoTitle

私も半額の言葉にとっても弱いです!
あとは見切り品コーナーe-349
ちょっと弱ってる子を元気にするのが好きだったり(笑)
観葉植物は何を買われたんですか?

おおっe-349
オリーブ買われたんですねe-343
品種がすごーく気になりますe-420
是非近々記事書いてくださいe-319
楽しみにしてますe-272

パセリもセロリ無事に収穫できるといいですねe-265
SALSA | 2009.12.11(金) 15:13 | URL | コメント編集

●SALSAさんへ

SALSAさんも、一緒なんですね!!
しかも私も弱った子を自分の手で元気にするの大好きです♪
何だか一緒ですごく親近感が沸きましたi-178

観葉植物は名前がわからなくて・・・。
ネットで調べたところ、多分斑入りシェフレラ(ホンコンカポック)
だと思うんです。
近所の玄関に飾ってあり欲しかったのですが、売ってるのをみかけたのは
初めてだったんで、衝動買いしちゃったんです。
来週upするので。見てくださいね♪

オリーブ買っちゃいましたよi-178
SALSAさん、これから色々教えてくださいね♪
よろしくお願いしますi-176
berry☆garden | 2009.12.11(金) 17:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/184-3d177f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
