2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月08日(火)

クリスマスの寄せ植え完成です♪

な~んて、タイトルにはしたものの、期待はずれっだったらごめんなさい356

先日買ったお楽しみ苗とシクラメンを使って寄せ植えをしました185

いかがでしょうか~??

 

103クリスマスの寄せ植え103

P1000012(1)_20091207223528.jpg 

ゴールドクレストは家にあったので、ポインセチアだけ新たに買いました。



ゴールドクレスト・ポインセチア・シクラメン・ジュリアン・ヘデラで

全部で800円でクリスマスの寄せ植えが完成です221

 

近くで見るとこんな感じです♪

30

P1000011(1)_20091207223528.jpg 

また後日upしますなんて思わせぶりなことを書いてしまったので、

あ~でもない、こ~でもないと、いつもより時間がかかってしまいました(笑)

 

本当は玄関に置きたいのですが、北側で日当たりが悪いためベランダに置いてます。

もちろん部屋から一番良く目に付く特等席です♪



 ランキングに参加しています♪ ポチッっと応援おねがいします266      

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  お花色々  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

わ~素敵な寄せ植えですねe-265
色とりどりで素敵e-420

サンタさんもありますねe-489
カエルさんもとってもかわいいですe-250
SALSA | 2009.12.08(火) 08:35 | URL | コメント編集

●NoTitle

やっぱり黄色があると違うよねー!
とってもセンスがいいと思います(*^▽^*)

うちは玄関に置いてるので
私以外の人が見てくれてるようです(^_^;)
それも幸せ??かもね♪♪

忙しい時期だけど主婦のささやかな楽しみだね!!
asoutan | 2009.12.08(火) 09:11 | URL | コメント編集

●NoTitle

おはようございます!

とっても綺麗にできましたね!
クリスマスにぴったりです!!!

自分でアレンジして、
お花の寄せ植えしてみるのもいいですね!!!
すごく素敵です♪
三十路オンナ | 2009.12.08(火) 09:35 | URL | コメント編集

●NoTitle

可愛らしい寄せ植えができましたね(^^)
頑張って作った時は、もちろん、特等席に置いてしまいます
よね~v-218

サンタさんが良いアクセントになってま~す。
ritsu | 2009.12.08(火) 13:26 | URL | コメント編集

●SALSAさんへ

ありがとうございます~i-178
すごく嬉しいです♪

サンタさんもカエルさんも100円です(笑)
カエルさん気づいてもらえて良かったです☆
berry☆garden | 2009.12.08(火) 20:04 | URL | コメント編集

●asoutanさんへ

センスいいだなんて・・・嬉しい♪
黄色は最後まで入れるかどうするか悩んだんです!
入れてよかったデース(^_^)v

玄関に置いて色んな人に見てもらえるの素敵ですね☆
みんなに幸せのおすそ分けみたいだね♪

確かに、忙しい合間の楽しみだよね~(^_^)v

berry☆garden | 2009.12.08(火) 20:07 | URL | コメント編集

●三十路オンナさんへ

こんばんは~☆

ありがとうございます~♪♪
そう言ってもらえるとすごく嬉しいです(^_^)v

お花屋さんの寄せ植えは素敵だけど、お高いので、
自分でしてま~す(笑)
berry☆garden | 2009.12.08(火) 20:10 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

可愛らしいだなんて、すっごく嬉しいです♪
ありがとうございます(^_^)v

やっぱりお気に入りは特等席ですよねv-22

サンタさんは、もちろん100円均一です(笑)
berry☆garden | 2009.12.08(火) 20:12 | URL | コメント編集

●素敵です♪

私は本当にセンスがなくて
寄せ植えが出来ないので
素敵♪と思いながら楽しませて
いただきました。

自分で作れるといいですよね。
園芸初心者 | 2009.12.09(水) 13:58 | URL | コメント編集

●園芸初心者さんへ

私はセンスがなくて困ってます(>_<)

でも、誉めていただきすっごく嬉しいです♪
頑張って良かった~と思えました!

自分で作ると安くて自分好みに出来るのでいいです。
berry☆garden | 2009.12.09(水) 17:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/181-20c63a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
