2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月06日(日)

ゼラニウムが満開です♪

昨日は一日279かと思いきや、昼前から278が出てきました♪

ベランダのお掃除がてらに、園芸作業などたくさん出来ました(^_^)v

 

昨日とは違い、今日の大阪は朝から278です♪

 

今日はベランダで何しようかな~??

って、家のお掃除もいっぱいしなきゃいけないんですが(笑)

 

さてさて、我が家にはゼラニウムが3種類あり、そのうち1つだけ開花しています♪

 

ゼラニウム“ブラッシングブライト” 

P1000006_20091202001512.jpg 

咲き始めは白いお花のですが、何日かたつとピンク色に変化していきます。

 1房が満開になると、ピンクと白が混じってすごく可愛らしいです175

 

そして、開花はしていないのですが今の季節にぴったりなゼラニウム。

 30

もみじ葉ゼラニウム

もみじ葉1206  

買ったときは全体的に赤みがあったのですが、上の方は黄緑になってきました。

すこし日光不足なのかな?置き場所を変えてみることにします。

この色合いが綺麗なので買ったのですが、お花は咲いてくれません。 

う~ん、どんなお花が咲くのかな~??

 

お姑さんに頂いた品種不明のゼラニウムは開花終わりに切り戻しをして、 

今また新芽がぞくぞくと出てきているところです。

(ちなみにこんなお花です

 

私が育てた花木の中でゼラニウムが一番丈夫で、育てやすさナンバー1です221



 ランキングに参加しています♪ ポチッっと応援おねがいします266      

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

09:00  |  ゼラニウム  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

おはよう(*^▽^*)

綺麗なお花♪♪
私も昨日ネットでゼラニウムを買おうと思ったけど
気に入るのが無かったので止めたのぉ。

もみじのはどうしたんだろうね?
日光不足だと模様が薄くなるみたいだけど
私のは買ったままの大きさです・・・。
asoutan | 2009.12.06(日) 09:32 | URL | コメント編集

●asoutanさんへ

おはよう~♪

綺麗って言ってもらえて嬉しいです。
ありがとう♪
そっかー、ゼラニウム気に入ったんなかったんだね~。
種類が多いからまた、見つかるといいね。

もみじ、高いところに置いてて、てっぺんが黄緑なのに
気付かなかったの(笑)
昨日から日当たりのいい場所に置いてみたよ。

asoutanさんのは大きさが変わらないんだぁ。
どうしてだろうね?鉢の大きさかな?
って私も5号ぐらいの鉢だけど。
berry☆garden | 2009.12.06(日) 10:20 | URL | コメント編集

●こんにちわ☆

ゼラニウム、我が家にもあります!
といっても親が植えつけたものですが^^;
ゼラニウムって本当に丈夫なようですよね☆
ベランダにあるゼラニウムも、もう何年も経っているのに水をあげているだけでいつもワサワサしていますi-236
ズボラな私の一家にはちょうどいい植物です!笑

もみじ葉ゼラニウムは初めて知りましたi-277
こんな品種があるのですね~!
こんなに葉っぱがワサついている中でどうやって芽が出てくるんだろう?
なんか植物ってつくづく凄いなぁ・・って思いますよねi-197

PS:リンク先の寄せ植え、とっても素敵ですi-176
バランスや色合いが抜群ですねi-237i-189
ruru | 2009.12.06(日) 14:47 | URL | コメント編集

●NoTitle

こんばんわ!

ゼラニウム、とっても綺麗に
お花がさいたようですね♪
おめでとうございますー!

もみじのゼラニウム、初めて見ましたー!

色んな品種があるんですね!!!
三十路オンナ | 2009.12.06(日) 17:32 | URL | コメント編集

●NoTitle

モミジ葉ゼラニウム、葉っぱが素敵ですよね(^^)
我が家にはゼラニウムが無いのですが、小さい頃は
実家に植わっていて、「強い植物!」の印象が
強いです。
お姑さんからのゼラニウムも、素敵なお花が咲くのですね。
私の中ではゼラニウムは昔っぽいイメージなのですが
実は今は色々素敵な種類がでているのですね~v-238
わぁ~素敵☆
ritsu | 2009.12.06(日) 19:54 | URL | コメント編集

●ruruさんへ

ruruさんのおうちにもゼラニウムがあるんですね~♪
本当に丈夫ですよね~(^_^)v
ズボラって、私も一緒だわ~(笑)

モミジ葉も可愛いでしょー。
お花が咲いてくれるともっと嬉しいんですが。
最初のゼラニウムは葉っぱの間からビョーンと茎が出て咲くんだけど
すごく不思議な光景です。

リンクの寄せ植え誉めていただきありがとうございます♪
すごく嬉しかったですv-22
berry☆garden | 2009.12.06(日) 23:49 | URL | コメント編集

●三十路オンナさんへ

こんばんは~☆

ありがとうございます~♪

ゼラニウムはとっても種類が多くて私もあまりわかりません(^^ゞ
でも、このもみじは一目ぼれで買いました♪
berry☆garden | 2009.12.06(日) 23:52 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

素敵だなんて、ありがとうございますi-175

モミジ葉ゼラニウムは葉っぱに一目ぼれして買いました♪
ritsuさんのご実家にゼラニウムがあったんですね。

初めお姑さんに頂くまでゼラニウムって知りませんでした。
なので、名前が覚えきれなくて何度姑さんに聞いたことか(笑)
最後は子供から姑さんに聞いてもらった記憶が・・・(^^ゞ

ホームセンターに行くと色とりどりのゼラニウムがありますね♪
berry☆garden | 2009.12.07(月) 00:01 | URL | コメント編集

●NoTitle

ゼラニウムかわいいお花ですねv-10
我が家にも何鉢かありますが、本当育てやすいし増やしやすいですよねe-319

もみじ葉ゼラニウム初めてみました!
素敵ですねe-328
どんな花が咲くのか楽しみですe-343

SALSA | 2009.12.07(月) 14:28 | URL | コメント編集

●SALSAさんへ

SALSAさんのお庭にもゼラニウムあるんですね♪
地植えだから、きっと立派なんでしょうねi-178

もみじ葉ゼラニウム葉っぱ綺麗でしょー♪

お花が咲いたらまたupしますねi-185

berry☆garden | 2009.12.07(月) 17:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/180-077c847a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
