2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月04日(金)

ミズナ収穫しました♪

 

昨日は朝からずっと279で前日より5℃も低い寒い一日でした(>_<)

今日はいいお天気になりそうです278

 

昨日はたくさんコメントをいただき、ありがとうございました266

 

ブログを始めて約半年、たくさんの方々にテンプレを変えたことに気づいてもらえて、

そのうえ、「いいですね」って言ってもらえて、何だかと~っても嬉しかった私です22

 

さてさて、10/16に種を蒔いてから1ヵ月半、いよいよ収穫の時を迎えました~221

 (ミズナの記事はこちらからどうぞ♪)

 

ミズナ

P1000005(2)_20091202001405.jpg 

 

 

こんなにたくさん収穫できました~!!

 

30

 

P1000007(1)_20091202001404.jpg 

思っていた以上に収穫出来てすごく嬉しいなぁ178

 

これにてミズナは撤収となりました203


ミズナさん、ありがとう♪
 

 

ここからは余談ですが・・・

 

ウチの主人はベランダに出ることがないので、私が何を育てているのか知りません。

 

なので、このざるいっぱいのミズナを見て、とてもびっくりしていました。

 

キムチ鍋に入れたのですが、いつもあまりミズナを食べない主人が、

 

自分から進んで、美味しそうに食べてくれました♪

 

 

自分が育てた野菜を家族が喜んで食べてくれるのが、何よりも一番嬉しい瞬間です22

 


 ランキングに参加しています♪ ポチッっと応援おねがいします266      

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  ミズナ・みぶ菜・春菊  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

こんにちはー!

そして、水菜、沢山、収穫できたようで
おめでとうございますー♪

本当に沢山の水菜さんですねー!

>自分が育てた野菜を家族が喜んで食べてくれるのが、何よりも一番嬉しい瞬間です

↑これ、わかりますー!
私も家族や知人が喜んでくれるのが
自分で食べるより、うれしいです♪

これからも沢山のお野菜収穫できて
ご家族、きっと喜んでくださいますよ♪
三十路オンナ | 2009.12.04(金) 10:53 | URL | コメント編集

●NoTitle

ミズナたくさん収穫おめでとうございますe-454
すごいですね~!!
私も来年挑戦したくなっちゃいましたe-272

家の旦那さんも庭には殆ど出ることはないので、
いったい何を育ててるのかわかってません・・・。
夫婦で園芸やるのが夢だったんですけどね~(涙)
でも収穫できたものを出すと、
とっても喜んで食べてくれますe-349
本当うれしいですよねe-328
その光景をみると、また頑張ろうと思えますe-287
SALSA | 2009.12.04(金) 11:31 | URL | コメント編集

●おめでとうございま~す

水菜、たくさん収穫できたんですねv-238
きっとお鍋もとっても美味しかったでしょうね!
ご主人も美味しそうに召し上がったのですか~?そりゃ~
そうですよ~、ぜったい美味しかったに違いありませんっ!

そういうリアクションが、励みになるんですよね~☆
ritsu | 2009.12.04(金) 12:02 | URL | コメント編集

●収穫おめでとうございます

私も水菜を植えていますが
まだまだという感じです。

自分で育てたお野菜は美味しいですよね。
私も収穫出来る日を楽しみに
育てようと思います!
園芸初心者 | 2009.12.04(金) 14:51 | URL | コメント編集

●三十路オンナさんへ

こんにちは~!

ありがとうございます♪
思ってた以上にたくさん収穫できたんです。

わかってもらえて嬉しいです♪
大事な人が笑顔になると幸せな気分になりますよねv-22

喜んでもらえるよう次は何を育てようかな~??
berry☆garden | 2009.12.04(金) 16:42 | URL | コメント編集

●SALSAさんへ

ありがとうございます♪♪
ミズナは絶対にオススメです!!
でも春はアブラムシまみれになるので要注意です(>_<)

SALSAさんの旦那様もお庭には出られないのですね。
私も夫婦でガーデニングとかって憧れますi-189
これから先もうちはないと思いますが(笑)

喜んで食べてもらえる姿を見るだけで幸せ感じますよねi-178

お互いに喜んでもらえるように育てましょうねi-260
berry☆garden | 2009.12.04(金) 16:48 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

ありがとうございま~す♪
想像以上に収穫できて、すごく嬉しいです(^_^)v

おいしいとは言ってくれなかったのですが、食べてくれたのでとっても嬉しかったんです♪
何だか聞くのが恥ずかしくて聞けませんでした(笑)

言葉はなくてもリアクションでも嬉しいですよねーv-22

ritsuさん、口内炎ってすごく辛いでしょう・・・。
ちゃんとご飯とか食べれてますか?
あまり口内炎がひどいようでしたら、病院へ行ってくださいね。
私の友人も疲れからがたくさん出来てしんどそうだったので(>_<)
ビタミンと睡眠をとって早く良くなるといいですね☆
土日はゆっくりと過ごしてくださいね~♪
berry☆garden | 2009.12.04(金) 16:56 | URL | コメント編集

●園芸初心者さんへ

ありがとうございます~♪
寒くなってきましたが、腰は大丈夫ですか?

園芸初心者さんもミズナ育てているんですね~!
すくすく育ってくれるといいですねv-22

本当に自分で育てた野菜が一番美味しいですよね♪

園芸初心者さんもたくさん収穫できますように・・・☆
berry☆garden | 2009.12.04(金) 17:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/176-d720c4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
