2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月02日(水)

ワイルドストロベリーはやっぱり可愛いな♪

大阪は今日も過ごしやすい暖かい一日になりそうです278

 

昨日は仕事を休ませてもらって、母と祖母とランチバイキングへ行ってきました50

晩御飯が食べられないくらいお腹いっぱい食べてきました221

 

子供が小学校に行くようになってから、月に一度、女3人で集まって、

愚痴や色んなことを話してリフレッシュしています22

 

 

さてさて、種から育てているワイルドストロベリーたちの最近の様子です。

 

以前書いたときは少し元気のなかった品種不明ちゃんが大きく育ってきました。

(ワイルドストロベリーの記事はこちらからどうぞ)

 

葉っぱの色が少し違うので斑入りワイルドストロベリーかもしれません。

 


品種不明ちゃん

WS不明1123

 

しかも、ランナー2本が出ています!

30


WSランナー

せっかくなので増やしてあげようと思います260

 

 

そしてミニョネットは相変わらず順調で、こんなにわんさか葉が出てお花も咲いています。

 

ミニョネット

 P1000009_20091202001406.jpg

 

初代ワイルドストロベリーはまた今度upしま~す。

 

私にとってイチゴ栽培は難しいけど、ワイルドストロベリーはとっても順調です(^_^)v

 



 ランキングに参加しています♪ ポチッっと応援おねがいします266      

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : ♧ハーブ♧ - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  ワイルドストロベリー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ランチバイキングいいですねe-265
今は体重制限とかでいけませんが・・・
行きたいなe-343

本当だランナー出てますねe-319
見た目もかわいいので増えるとうれしいですねe-328
我が家のワイルドストロベリーは地植えでダンゴ虫にやられなくなってしまいましたが、
先日友達か黄色実のワイルドストロベリーをおすそ分けしてもらいましたe-272

今度はberry☆gardenさんのワイルドストロベリーみたいになるといいなe-328
SALSA | 2009.12.02(水) 08:34 | URL | コメント編集

こんにちは!

ランチバイキング、いいですね♪

リフレッシュって本当に必要ですよねー!

いちご、順調そうですねー。
いちごって
こうやって大きくなっていくのですねー。

受粉作業も必要なんですよね???
三十路オンナ | 2009.12.02(水) 11:40 | URL | コメント編集

●SALSAさんへ

SALSAさんは体重制限中なのですね(>_<)
食欲はあっても食べられないのは辛いですよねi-240
私も息子のとき安定期と年末年始が重なって、ご馳走が思う存分食べれず
悔しい思いをしましたよー!!
でも可愛いbabyちゃんのためですもんねi-185

ダンゴムシってそんな悪さをするのですかー!?
私はマンションなので、お庭が羨ましいけどそんな悩みもあるんですね。

お友達に頂いたワイルドストロベリー、すくすく育つといいですねi-260
また、どんなんか見せてくださいね♪
berry☆garden | 2009.12.02(水) 17:27 | URL | コメント編集

●三十路オンナさんへ

こんばんは~☆

ダイエット中の身ですが、いーっぱい食べてきました(笑)
リフレッシュはやっぱり必要ですよね(^_^)v
でも、現実に戻ってまた今日からダイエット開始です。。。

ワイルドストロベリーは、受粉作業しなくても勝手に実が出来ていますヨ♪
手間も全然かからないので、育てやすいです♪
berry☆garden | 2009.12.02(水) 17:31 | URL | コメント編集

●はじめまして!!

はじめまして、M.Ishiiと申します。
かなんりょう様のブログからお邪魔しました。

こちらの記事を興味深く拝読させて頂きました。

現在、私のところでは四季なりイチゴを
ペットボトル鉢で育てているのですが、
初めて育てることもあり、こちらの記事を拝読し、
展望が開けたように感じました。

こちらのブログでは
様々な植物を栽培されているようですので、
今後もちょくちょく拝読させてもらいたいと思います。

もしよろしければ、
私のブログに遊びにいらして下さい。

今後ともよろしくお願いします。

それでは、最後に応援ポチッ!!
M.Ishii | 2009.12.18(金) 23:49 | URL | コメント編集

●M.Ishiiさんへ

おはようございます。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

私は家庭菜園は超初心者なので、あまり参考にはならないかもです(^^ゞ
失敗もよくあるので、反面教師にしてください(笑)

M.Ishiiさんはペットボトルで色々育ててらっしゃるのですね。
私のほうが勉強させていただきます(^_^)v

初心者で成功と失敗の繰り返しですが、植物はとても大好きです。
特にベリー系にすっかりはまっています。
また遊びにいらしてくださいね(^^♪

ポチありがとうございます♪




berry☆garden | 2009.12.19(土) 09:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/175-67c6ed09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
