2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月07日(月)

コマツナ収穫しました♪

昨日はとても暖かい一日になりました278

午前中はベランダでごそごそと、昼からは家のお掃除もしなきゃと

ずっと気になっていた扇風機を2台お掃除して片付けました(^^ゞ

年内にしなきゃいけないことはまだまだ山積みです12

 

さてさて、10/13に種まきをしてから2ヶ月弱ですが、昨日コマツナを収穫しました♪

 

コマツナ

コマツナ12 

この写真は収穫する前日の土曜日に撮ったものです。

土曜日の夜中に強風があり、朝起きるとコマツナが倒れてました。

そして収穫したコマツナはこんな感じです。

30

P1000002(6)_20091207003616.jpg 


収穫したものの、クターっとなってしまいました。

 

我が家は冬になると毎週日曜日は鍋の日なので、鍋に入れて食べました。

 

ちなみに、昨日のお鍋はかに鍋です♪

P1000017.jpg 


私にしては奮発したのですが、本日のお買い得品で980円でした221

量が少なかったので、カニ好きの主人と子供が全部食べちゃいました356

でも、私はカニの出汁が出た雑炊をいっぱい食べて大満足411

 

肝心のコマツナのお味はと言うと、少し苦味もありましたが、美味しかったです♪

 

子供は野菜があまり好きではないのですが、私が作った野菜は喜んで食べてくれます178

いつか、野菜が好きになってくれるといいな~と思いながら、野菜を作っています♪



 ランキングに参加しています♪ ポチッっと応援おねがいします266      

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  葉大根・小松菜・チンゲンサイ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

おはようございます!

小松菜、収穫されたのですね!

おめでとうございます♪
かに鍋、いいですねー!
蟹、大好きです♪

新鮮なお野菜って本当に市販のものとちがって
味が違いますよね!
お子さんもこれから、沢山のお野菜
召し上がってくれそうですね!
三十路オンナ | 2009.12.07(月) 10:09 | URL | コメント編集

●蟹いいな~

えぇ~カニ鍋!?なんてご馳走!いいな~。
昨夜の我が家は、バルサミコソースのチキンソテーでちょっと
手抜き(^^;)

小松菜、強風であおられてしまったのですね。でも、
美味しく食べられて良かったですねv-238
ritsu | 2009.12.07(月) 10:48 | URL | コメント編集

●収穫おめでとうございます

強風だと鉢が倒れないかとか心配になるので
嫌ですよね。

特にそれが夜だとベランダにも出れないし・・・

でも小松菜収穫おめでとうございます。
カニ鍋美味しそう♪

私も子供の頃は野菜嫌いでしたが
無理に食べさせられなかったので、
いつの間にか好きになっていました。

園芸初心者 | 2009.12.07(月) 11:36 | URL | コメント編集

●NoTitle

小松菜収穫おめでとうございますe-266
強風嫌ですねe-275
でもおいしかった様で良かったですねe-349

かに鍋おいしそうe-451e-328
そしてかにのダシいっぱいの雑炊もたまりませんねe-348

お子さん野菜好きになってくれるといいですねe-343
SALSA | 2009.12.07(月) 14:23 | URL | コメント編集

●三十路オンナさんへ

こんにちは~!
ありがとうございま~す♪
三十路オンナさんも、蟹大好きなんですね~!
美味しいですよね(^_^)v

やっぱりとりたての野菜は新鮮で美味しいですよね♪

子供の好き嫌いをなくすためにも、家庭菜園頑張ります(笑)
berry☆garden | 2009.12.07(月) 16:57 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

本当は質素にたら鍋の予定だったのですが、安かったので
奮発しちゃったv-8

うわぁ~、チキンステーキ美味しそう♪♪
全然手抜きじゃないじゃないですか!
私お肉の中で鶏肉が大好きなので、よだれが・・・。

夜中の強風であんなになっちゃいました(T_T)
美味しかったからいいと思わなきゃですね(^_^)v
berry☆garden | 2009.12.07(月) 17:02 | URL | コメント編集

●園芸初心者さんへ

ありがとうございます♪

夜中強風で目が覚めたのですが、ベランダには出れなくて・・・。
朝起きたらあんな状態でした(T_T)
高層階の角部屋なので、風にはいつも困っています(>_<)

お安いカニでしたが、美味しかったみたいです♪

園芸初心者さんも野菜嫌いだったんですね!
私もなんですよ~!
無理強いしないのが一番ですよね♪
何だか安心しました☆
berry☆garden | 2009.12.07(月) 17:07 | URL | コメント編集

●SALSAさんへ

ありがとうございま~す♪

本当に強風が吹くと困っちゃいますi-238
美味しかったから良かったです♪

カニは美味しかったらしいです☆

いつか野菜が好きになってくれるかなi-185
berry☆garden | 2009.12.07(月) 17:12 | URL | コメント編集

●NoTitle

かに美味しそうですね。

野菜が好きでないお子さんがお母さんのは美味しいって食べてくれるって凄いですね。

それだけ愛情こもった美味しいご飯なんですね!
Dobbs Ferry | 2009.12.07(月) 23:21 | URL | コメント編集

●Dobbs Ferryさんへ

かに、美味しかったらしいです。
私はだしだけなので(笑)

そんなに誉められると照れちゃいます(^^ゞ

『これはお母さんが作った野菜だよ』と言って、子供が食べるのを私が横でじーっと見てるので、
仕方なく『美味しいよ』と言ってくれているのかも~?!

きっと子供にしたら、恐いお母さんです(笑)
berry☆garden | 2009.12.07(月) 23:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/173-fb04009b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
