2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月03日(木)

お花が仲間入り♪

 

昨日は私のお給料日でした61

 

毎月、1ヶ月頑張った自分へのご褒美に予算1000円以内で植木を買っています。

 

昨日はいいお天気だったので、仕事帰りに少し遠いホームセンターまで行ってきました。

 

何を買ったかはまた後日upします。。。(ヒントはまたベリー類243です)

 

 

さてさて、最近ベランダにお花が少なくなってきたので、日曜日にお花を見に行きました。

 

駅前にある小さな花屋さんで、時々お目見えするお楽しみ苗セットを買いました。

 

お楽しみ苗セット280円

花苗1123 

ビオラ・ノースボール・ジュリアンなど全部で8ポット入っていました。

 

1ポット当たり35円なので、かなりお得です221

 

 

そして別のお店なのですが、何故か八百屋さんなのに花が置いているのですが、

 

時々掘り出し物があるので前を通ったらガーデンシクラメンがあったので購入♪

 

なんと1苗100円だったので5個買いました。

 

ホームセンターでは298円だったので、かなり得した気分です221

 

ガーデンシクラメン

  P1000010_20091202001513.jpg

ベランダと玄関とに分けて寄せ植えにしてみようと思います。

 

イメージがわかないので、また土曜日にゆっくり寄せ植えしたいと思います22

 


 ランキングに参加しています♪ ポチッっと応援おねがいします266      

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  お花色々  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

テンプレートとっても素敵ですね♪e-489

購入した苗木とっても気になりますe-319
ベリー系ですよねe-2なにかな~e-282

お楽しみ苗セット280円とは破格ですねe-350
八百屋さんのガーデンシクラメンも100円とは、
本当羨ましい限りですe-349
私も今年ガーデンシクラメン購入しましたが、
298円でした・・・e-263

植え替え後のUP楽しみにしてますe-454e-420
SALSA | 2009.12.03(木) 08:46 | URL | コメント編集

●クリスマスっぽ~い☆

おはようございま~す。とってもクリスマスっぽい背景になり
ましたね。
街もクリスマス色がずいぶん濃くなってきましたものね。

ベリー系のお買い物、UPを楽しみにしていますね!

@35円のお楽しみセット、いいなぁ。春まで楽しめるアイテム
満載ですね。それに、@100円のガーデンシクラメンもすごい。
近所のホームセンターでは298~398です。
berry☆gardenさん、お買い物上手ですねv-238
ritsu | 2009.12.03(木) 08:51 | URL | コメント編集

●NoTitle

お テンプレが変わってる!

お得な買い物 福袋みたいでいいねー☆
やっぱりベランダに花が入るとちょっと違うと思います。

シクラメンってぴんからきりまであるぅ(^_^;)
こんなに沢山集まってるとボリュームが出るし
微妙に色あいが楽しめそうですね♪♪
asoutan | 2009.12.03(木) 09:53 | URL | コメント編集

●NoTitle

こんにちは!

テンプレート、クリスマス用ですね♪



お花いいですねー!
私も最近、園芸店で
お花の苗を見て、いやされてます。

シクラメン、とってもきれいですね♪
私も今度、何かお花の苗、かってみますね!
寄せ植え作業、楽しみですね♪
三十路オンナ | 2009.12.03(木) 12:39 | URL | コメント編集

●NoTitle

こんばんは!
やっぱ、模様替えでしたね♪
時期物で。。いいですね~~^^。
かわいい~!
ガーデンシクラメン。。お安い@@。
わたし、毎年買うのですが・・
毎年枯れてます(;´@へ@`)アゥ…
お得なシクラメンにぽちっ。
8 | 2009.12.03(木) 19:13 | URL | コメント編集

●SALSAさんへ

こんばんは~☆
テンプレちょっと気分転換に変えてみました♪

購入した苗は大したものではないのです・・・。
また?って思われちゃうかもです(^^ゞ

苗すごく安いでしょー!
たま~に覗くと置いてあるので、すぐに買っちゃいます。
八百屋さんは野菜もすごく安いのですが、花がめっちゃ安いんですよーv-218
この前なんて1mぐらいのコニファーが980円だったりと。
見たときに買わないとすぐに売れきれちゃいます。

植え替えは土日にする予定ですi-178
berry☆garden | 2009.12.03(木) 19:21 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

こんばんは☆
クリスマスっぽいでしょーi-178
ちょっと気が早かったかな(笑)
どこに行ってもクリスマスソングが流れてますね~♪

ベリー系のお買い物は苗なんですが、また?って思われてしまうものなんですよ(^^ゞ

お楽しみ苗お得でした(^_^)v
シクラメンは破格の値段だと思います~。
すぐに売り切れてました!
欲しくても手が出なかったのですごく嬉しかったです(^_^)v

買い物上手じゃないですよー!!
安いものや値引きものに目がない私です(笑)

どんな風に寄せ植えしようかな~と悩んでます♪
berry☆garden | 2009.12.03(木) 19:31 | URL | コメント編集

●asoutanさんへ

テンプレ気分転換に変えちゃいましたー♪
ちょっと派手かな?

そう、昔から福袋が大好きなんですよねー(^_^)v
asoutanさんの百均のお花もすごくお得でいいですね~♪

シクラメンは高いから諦めてたんだけど、100円だったので衝動買いしてしまったの。
どうやって寄せ植えしようか今悩んでまーす☆
berry☆garden | 2009.12.03(木) 19:56 | URL | コメント編集

●三十路オンナさんへ

こんばんは~☆
早くもクリスマス気分です(笑)

わかります~、お花って見てるだけで癒されますよね☆
私も買わなくても花屋さんの前を通ると足をとめてしまいます♪

何のお花を買ったかまた楽しみにしていますね♪

どんな風に寄せ植えしようか、今頭がいっぱいです(笑)
berry☆garden | 2009.12.03(木) 20:02 | URL | コメント編集

●8さんへ

こんばんは~☆
コメント&ポチありがとうございます♪

一目ぼれのテンプレです♪
あまりした事がない模様替えに悪戦苦闘しておりました(笑)

ガーデンシクラメンは本当にお買い得でした(^_^)v
私は去年初めて買ったのですが、8さんと一緒で見事に枯らしてしまいました(>_<)
お高いので諦めていたのですが、この値段ならとリベンジです!!

また遊びに行きますね~!!



berry☆garden | 2009.12.03(木) 20:11 | URL | コメント編集

●おっ!

ちょっと遊びに来ない間にテンプレートがクリスマスバージョンになってるi-237
とても可愛いですねi-103i-189

ご褒美にお花の苗って分かります~!!
私は精神的に病んでいる時、毎週金曜の仕事終わりにホームセンターに寄りインスピレーションで可愛い♪と思ったお花を買って帰っていた事があります^^
今週もよく頑張った、自分i-185
みたいなかんじで☆

お花って不思議な事に本当に癒されますよねi-228i-263
ruru | 2009.12.04(金) 00:06 | URL | コメント編集

●ruruさんへ

こんばんは~☆
わ~お、ビックリ!!
ついさっきruruさんのブログにコメントを書いて、一番乗りだ~!って思ってたところです♪
明日の記事でも書こうかなと自分のブログに戻ってきたらruruさんがコメントくれてて。
何だかすごいタイミングですねー♪

テンプレは今日から変えました~i-103
気分は早くもクリスマスです(笑)

ご褒美の苗わかってもらえてすごく嬉しいですi-178
そうそう、頑張ったもんねっと言い聞かせてます☆
ストレスがたまった時にも、自然に足がホームセンターへ向いて、買ってしまうんですよね(笑)

お花って見ているだけで癒されますねi-189
berry☆garden | 2009.12.04(金) 00:39 | URL | コメント編集

●NoTitle

返信しちゃいましたね!素敵なデザインですね。びっくりしました!

12月に入りもう本格的にクリスマスシーズンですね。

私もラベンダー以外は自分へのごほうびとして買ってしまうことがあります。最近だとオリーブのマウリーノでしょうか。

目と心のビタミンになっています。
Dobbs Ferry | 2009.12.04(金) 06:43 | URL | コメント編集

●Dobbs Ferryさんへ

自分でもまだ慣れてなくて、あまりの赤にびっくりしてます(笑)

Dobbs Ferry さんも自分へのご褒美で買うことがあるんですね。
何だか共感できて嬉しいです♪

『目と心のビタミン』ってまさしくその通りですねv-22
berry☆garden | 2009.12.04(金) 16:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/171-328ba550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
