2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月29日(日)

クランベリーの植え替えと水仙♪

 

先週までの悪天候が嘘のように、今週は1の日が続いています411

 

8月の終わりに購入したクランベリーですが、実はちょこちょこ出来るものの

何故かあまり成長が見られません 238 (前回の記事はこちらからどうぞ)

もしかして根がいっぱいなのか?と思い植え替えることにしました。

すると、ブルーベリーと一緒で植えたときのポット苗のままスポッと抜けてしまいました。

根がいっぱいどころが全く成長してなかったようです12


根がいっぱい張ってくれますようにと願いを込めて、今回はスリット鉢に植えてみました。

 

クランベリー


P1000004(1)_20091128193642.jpg 

今度こそ成長しますように。。。

 

 

そして、以前クランベリーと一緒のupした水仙の球根の芽が出ました。

 

寒咲き水仙

P1000008_20091128224836.jpg  

チューリップ(奥の鉢)はもちろんまだ芽が出ていません。

水仙は初めてなので、芽が出るのが早くてびっくりしました。

 

この写真がネギに見えるのは私だけかな??

お姑さんが以前育てていて、無知な私は『ネギを育てているんですか?』

と聞いて、大恥をかいた経験があります(笑)

 

10個植えた球根全部芽が出ています265  



 ランキングに参加しています♪ ポチッっと応援おねがいします266      

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ    

 

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

09:00  |  クランベリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家のクランベリーが駄目になってしまったようです(泣)

Dobbs Ferry | 2009.11.29(日) 22:26 | URL | コメント編集

●こんばんわ♪

クランベリーってよく聞きますが、正直見たこともなければ食べた事もない気がします><;
ブルーベリーみたいな果樹系ですか??笑

スイセンも育てているのですねi-189
ちなみに私は今日スイセンを植え付けてみました^^
いつかやろうと思い続け気づけばもうこんな時期にi-201
確かにスイセンの芽ってネギに似てますね!
ピンッと上に張っている感じが☆
間違えてしまうのも分かりますi-239

お互い春にお花が咲くのが楽しみですねi-262
ruru | 2009.11.29(日) 23:08 | URL | コメント編集

●Dobbs Ferryさんへ

クランベリー、ダメになってしまったんですね。
残念でしたね(>_<)

冬が苦手みたいなので今後が心配です。

また来年リベンジですね♪
berry☆garden | 2009.11.30(月) 00:11 | URL | コメント編集

●ruruさんへ

ruruさん、こんばんは~☆

私も、友達に教えてもらうまでクランベリー知りませんでした(^_^)v
ベリーと名のつくものはついつい欲しくなってしまうのです。
生食では食べられないらしくて、1つ2つずつしか収穫できないので一度も食べたことですし(笑) 
はい、まさしく観賞用です(^^ゞ

ruruさんもスイセン植え付けされたのですね~♪
私のスイセンは12月下旬までに植え付けって書いていたので、きっと大丈夫ですよー!!
ネギ共感していただけて嬉しいですv-221

来年の春が楽しみですねv-22

berry☆garden | 2009.11.30(月) 00:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/170-27dd4de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
