2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月26日(木)

種まきから2ヵ月後のブロッコリーの様子♪

 

昨日の大阪はコートのいらないぽかぽか陽気のお天気でした1  

 

2、3日はいい天気みたいなので、植物たちも成長してくれるかなぁ22

 

 

さてさて、9月の中旬に種まきをしたブロッコリー、発芽しましたと載せて以来

 

全然upしていなかったのですが、1つだけこんなに大きくなりました(^_^)v


種まきから2ヵ月後のブロッコリー

P1000003(1).jpg 

 

強風で一度折れかけたのですが、何とか持ち直してくれました218

 

一時、危なかったで様子見をしていましたが 復活!!

 

もう大丈夫そうなので、大きい植木鉢に植え替えてあげました。

 

 

上から見るとこんな感じです♪

 

30

 

P1000001(2)_20091125204216.jpg 

 

心配をしていましたが、次々と新しい葉っぱが出てきています。

 

種を蒔くのが遅かったので、ちゃんとブロッコリーが出来るかなぁ??

 



 ランキングに参加しています♪ ポチッっと応援おねがいします266      

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  ブロッコリー・茎ブロッコリー  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます!

ブロッコリーも育ててらっしゃるのですね!

また、種からとは素晴らしいですね!!!
よく、苗から家庭菜園されてる方が多いのに
本当に家庭菜園、お詳しいのですね!

これから、きっと順調に大きくなりますよ!
成長、私も楽しみにさせていただきますね♪
三十路オンナ | 2009.11.26(木) 10:19 | URL | コメント編集

ランキング上位おめでとうございますぅ(*^▽^*)
これからも応援してまーす♪♪

ブロッコリーこんなに大きくなってるとはビックリ。
このまま元気に育って欲しいね☆
成長楽しみにしてます!
asoutan | 2009.11.26(木) 11:06 | URL | コメント編集

●にっこ☆さんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

先程、にっこ☆さんのブロッコリー拝見しました。
ほんとだー、苗の大きさが同じ大きさぐらいですねー。
私のなんかより、にっこ☆さまの方が可愛いですよーi-178
初めてのブロッコリー栽培なので、これからどうなるのかさっぱりです。

お互いに収穫出来るといいですね♪
berry☆garden | 2009.11.26(木) 15:47 | URL | コメント編集

●三十路オンナ さんへ

こんにちは~♪

家庭菜園に詳しいなんてとんでもない!!
種蒔くのが大好きなだけですよ♪
それに種の方が安いので、節約です(笑)

順調に大きくなるって、嬉しいお言葉ありがとうございます♪
私も成長が楽しみです☆
berry☆garden | 2009.11.26(木) 15:53 | URL | コメント編集

●asoutanさんへ

あら、ホントだー!
今ランキング見てビックリしたよーv-11
まぁ、すぐにいつもの定位置へと下がっていくと思いまーす(笑)

ブロッコリーだいぶ大きくなったでしょう(^_^)v
ホント、このまま順調に育ってくれるといいんだけどね☆

いつも応援ありがとうi-178
berry☆garden | 2009.11.26(木) 15:59 | URL | コメント編集

本当色々な野菜を育ててるんですねe-454
しかも虫に食われることも無くきれいですねe-420
ブロッコリー無事に出来るといいですねe-419
SALSA | 2009.11.27(金) 13:31 | URL | コメント編集

●SALSAさんへ

チャレンジャーなので、あれもこれも育ててみたくて(^^ゞ
お友達からもらった種も多いんですよー♪

ブロッコリー出来るといいなぁv-22
berry☆garden | 2009.11.27(金) 17:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/169-9c448edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
