2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月24日(火)

チマサンチュの成長の様子♪

 

今日の大阪は昨日に引き続きいいお天気になりました278

 

昨日は朝10時ごろから278出てきてからはずっといいお天気でした。

 

しかも久しぶりのポカポカ陽気で、ベランダいじりをしていました。 

 

 

種まきをしてから約1ヶ月が経ちチマサンチュがだいぶ大きくなりました。


今日のチマサンチュ

チマサンチュ1124

綺麗な緑色の柔らかそうな葉っぱが大きくなってきました(^_^)v

 

 

そしてこれがupするのを忘れていた11/15のチマサンチュの写真

30

チマサンチュ1115

10日経っただけでもだいぶ大きくなっているのがわかります。

 

天気の良くない日が続いていたので、なかなか成長を感じられませんが、

こうやって写真で見比べると成長がよくわかりますね。

 

収穫できるのはいつ頃かな~??


 ランキングに参加しています♪ ポチッっと応援おねがいします266      

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  チマサンチュ・サラダ菜  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございますー!

ポカポカ陽気で、ベランダいじり、
本当に楽しいですよね♪

チマサンチュ、順調のようですねー!
収穫が楽しみですね♪

三十路オンナ | 2009.11.24(火) 10:14 | URL | コメント編集

●三十路オンナさんへ

こんばんは~☆

ベランダいじりをしていると時間が経つのも忘れてしまいます♪
楽しいですよね(^_^)v

収穫が待ち遠しいです♪
berry☆garden | 2009.11.24(火) 18:30 | URL | コメント編集

●こんばんわ★

berry☆gardenさん、こんばんわi-179
サンチュも小松菜もとってもおいしそう!!
お上手ですねi-184i-189
私は葉物はアブラムシやハモグリバエが絶対と言っていいほどついてしまうので満足な収穫ってあまり出来た事がないんですよね><
なので葉物栽培は苦手分野ですi-230

これからどんどんモコモコになっていきますよぉi-265
楽しみですねi-236
ruru | 2009.11.24(火) 19:51 | URL | コメント編集

●ruruさんへ

こんばんは☆
ありがとうございます♪
誉めていただきとっても嬉しいです(^_^)v

私も葉物は虫がつくからすごい苦手ですよー!!
でも何故か、今回は順調です。
って油断をしていたらアブラムシくんはやってくるので要注意です(^^ゞ

モコモコになってくるのが楽しみです♪
berry☆garden | 2009.11.24(火) 23:34 | URL | コメント編集

サンチュ、収穫したらもちろん焼肉!?
楽しみですね~v-238

暖かい時期の葉物に比べると、この時期はアブラムシとか少なくて
すみますか? ムシがびっちりつきはじめると、うちの娘は一気に
テンションが下がってしまうんですよね~。
ritsu | 2009.11.25(水) 08:37 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

焼肉パーティと行きたいところですが、何せ我が家にはホットプレートがないのです(笑)
なので、焼肉プレートのサラダ代わりにしようかな♪

この時期は春に比べたらアブラムシは少ないですよー!

わかります~!!
びっしりついた葉を見ると私もritsuさんの娘さんと一緒でテンションがめっちゃ下がります。
アブラムシはどこからやってくるのかしら・・・。
berry☆garden | 2009.11.25(水) 16:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/168-89f4bbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
