2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月28日(土)

ルビーネックレスのお花も咲きました♪

 

アーモンドレックレスに続いて、ルビーネックレスのお花も咲きました185

 

このルビーネックレスもお友達にいただいたものです。 
(前回の記事はこちらからどうぞ)

 

 ルビーネックレス

るびー花1123 


アーモンドネックレスのお花 とはまた全然違った黄色くて小さなお花です178

 

 

全体の様子はこんな感じです♪

 

30

 

P1000002(1).jpg 

 

触るとすぐにポロポロ落ちてしまうので植え替えるのが恐いので、

 

そのまま育てていたら、たくさん伸びてきてすごいことになっています12

 

やっぱり吊り鉢に植え替えてあげたほうがいいのかな??

 

でも、せっかく順調に育っているのでこのまま出来たら触りたくないのですが・・・。


 ランキングに参加しています♪ ポチッっと応援おねがいします266      

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

09:00  |  ネックレス色々  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

見慣れた光景なので別に何も思わないけど
あまりに伸びすぎて困ってるのかしらw

うちもつるところ無いので物干しにぶら下げてます!
もしかして地面まで伸びるのか?と思うけど
散髪するとまた違う感じでもこもこになっていいかもよ♪♪

可愛いお花にポチ^^
asoutan | 2009.11.28(土) 11:25 | URL | コメント編集

ルビーネックレスの花初めて見ましたe-265
かわいいですねe-328

緑と紫と黄色のコントラストが素敵ですe-343
確かにうまく行ってると触るの怖いですよねe-282
さわった事で枯れたらどうしよう?とかe-348
SALSA | 2009.11.28(土) 12:08 | URL | コメント編集

●asoutanさんへ

伸びすぎて困ってるのではなく、感動しております。
私にしては珍しくちゃんと育ってくれたので(笑)

物干し竿にぶら下げているんだね。
とりあえず私も吊り鉢に植え替えてみるわ♪
それで地面についたら散髪しよかな。

ポチありがとう♪
berry☆garden | 2009.11.28(土) 14:25 | URL | コメント編集

●SALSAさんへ

黄色のお花とっても可愛いですよ~♪
SALSAさんのおっしゃるとおり、コントラストがいいのかもv-22

そうなんです。
植え替えた途端、枯らしてしまいそうで恐いんです(^^ゞ
散々グリーンネックレスを枯らした私だけに(笑)

でも近いうちに吊り鉢に植え替えてみるつもりですv-91
berry☆garden | 2009.11.28(土) 14:30 | URL | コメント編集

●こんばんわ♪

アラルディとはラベンダーの種類だったのですね!
お野菜みたいにハーブにも品種があるのですか^^
勉強になります!笑

アーモンドネックレスにルビーネックレスi-201
いまいちついていけないぞ~i-183
2種類とも葉は似ていますがお花が全然違いますね!
そもそもこのような多肉植物(?)がお花を咲かせる事を知りませんでした><;
うぅi-229i-6

応援ポチッ返しします!i-203
ruru | 2009.11.28(土) 23:09 | URL | コメント編集

●ruruさんへ

ハーブは私もまだまだわからないことだらけです!
ただ香りが好きなので、色々育てています。

フフフッ、ruruさんのついていけない気持ちは私よーくわかります。
だって、何を隠そう私もこの2つをもらうまでは、ruruさんと全く一緒だったんですよv-363
友達にルビーネックレスいる?って聞かれたとき、何それ?って聞いてたぐらいですから(笑)
それに私もまさかお花が咲くなんて思ってもみませんでした。

多肉すごく苦手で今まで散々枯らしてきたので、花が咲いてくれた事には自分が一番びっくりしています(笑)

ポチありがとうございます☆
berry☆garden | 2009.11.29(日) 00:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/166-4d8ef131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
