2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月27日(金)

我が家のラベンダーの様子です♪

 

先日までの曇り空が嘘のように、昨日の大阪は小春日和でした1

 

今日もとても暖かい一日になりそうでーす185 

 

 

以前ホームセンターで購入したアラルディですが順調に育っています。

 

アラルディ

ラベンダー1117 

買ったときよりは少し背が高くなりました。

 

シルバーグリーンの葉がとても綺麗で可愛らしいです178

 

お花が咲くのは来年かな184

 

 

レースラベンダー

P1000002(2).jpg 

どう見ても株が暴れまくっています(^^ゞ

 

お花が咲き終わったら少し散髪して綺麗にしなくてはいけませんね。

 

どちらも葉っぱをこするとラベンダーのいい香りがして癒されます22

 

 

そして、種まきをしたラベンダーも1つだけですが、ゆっくりと育っています。

30

P1000004_20091125204215.jpg 

 まだまだ小さいながらも成長しています(^_^)v



 ランキングに参加しています♪ ポチッっと応援おねがいします266      

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : ♧ハーブ♧ - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  ラベンダー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レースラベンダーまだ花が咲いてるんですねv-238
ラベンダーは花が無い次期でも、
葉っぱがいい香りなので癒されますよねv-22
見た目もかわいいしe-420

ラベンダー種から育ててるんですねe-272
無事に育ってくれるといいですねe-343
SALSA | 2009.11.27(金) 13:23 | URL | コメント編集

●SALSAさんへ

レースラベンダーはもうすぐ満開になりそうです♪
葉の香りにも癒されますねv-22

種から育ててうまく行くかドキドキですが、咲いたら可愛いだろうな♪

頑張って冬を越してくれると言いのですがi-184



berry☆garden | 2009.11.27(金) 17:39 | URL | コメント編集

●こんばんわ^^

アラルディとはハーブですか??
ハーブ系は全然分からないです~i-201
berry☆gardenさんのブログで楽しませて頂きますねi-236

ブロッコリー大きくなってきましたね!
何より虫の被害が少ないようなのが驚きです><
私の家のブロッコリーは大量のアブラムシとコナジラミに汚染されていましたのでi-201
ツボミが出来てくるのが楽しみですねi-189
ruru | 2009.11.28(土) 02:24 | URL | コメント編集

●ruruさんへ

おはようございま~す♪
アラルディはラベンダーの品種らしいです。
もちろん買いに行くまで知らなかったんですけど(^^ゞ
シルバーグリーンの葉が可愛くて買ったんですi-185
ハーブそんなに詳しくないですよー。
一目ぼれが多く、買ってきてから、色々育て方など調べています(笑)

ブロッコリー、鉢を大きくしたのでこれからもっと大きくなるかな~と期待しています。
アブラムシとコナジラミがいたんですねー。ショックでしたね。
本当に虫たちはどこからやってくるんでしょうね!
無農薬で育てたいからスプレーはしたくないので虫は困ります(>_<)
ruruさんのベランダのようにテントウムシさん来ないかな~♪

私は目が悪いので虫に気づいていないだけなのかも(^^ゞ
メガネをかけて物色してみよーっとi-84
berry☆garden | 2009.11.28(土) 08:41 | URL | コメント編集

アラルディとっても元気そうですね!
とっても丈夫ですし、来年が楽しみです!
Dobbs Ferry | 2009.11.29(日) 22:23 | URL | コメント編集

●Dobbs Ferryさんへ

とても元気に育っています(^_^)v

以前Dobbs Ferryが言っていた通り大株になってきそうです。
レースラベンダーは私には難しいのですが、アラルディなら枯らさないでいけるかな?と期待しています♪
berry☆garden | 2009.11.29(日) 23:56 | URL | コメント編集

昨日は、あたたかいコメントありがとうございました。
娘は、今日は頑張って元気に登校してくれました!

アラルディ、大きく育つみたいですね。お花はやっぱり
紫色なんでしょうか? 咲いたところを見たことがないので、ぜひぜひ
UPしてくださいませね~!

レースラベンダー、うちはまだ暴れずになんとかおさまっていますが、
暴れるのは宿命みたいですね~。香りが良いから許しましょうv-238

↓ブロッコリーも順調みたい(^^) 収穫が楽しみですね!
ritsu | 2009.11.30(月) 10:01 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

娘さん元気になられて良かったですね♪
元気でいてくれるのが何よりですね☆

アラルディは濃い紫色の花が咲くみたいです。
ritsuさんのご期待にそえるよう枯らさないよう頑張って育てま~すv-91

レースラベンダー、すごい暴れまくってますよー(笑)
ほんとですねー、香りがいいから我慢しますi-175

ブロッコリーとても楽しみです♪
berry☆garden | 2009.11.30(月) 16:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/165-79a3b279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
