2017年03月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月22日(日)

ベビーリーフとサラダミックスの最後の収穫となりました♪

 

昨日は仕事は昼まででしたが、その後家族で主人の実家へ行きました。

なので、残念ながらベランダいじりは出来なかったのです。

今日の大阪は午前中は1で昼からは3みたいなので、今からベランダいじりです。

 

9月の終わりに種まきをして約2ヶ月が経ちました。

最初に比べると葉が少し固くなってきたので、今日でサヨナラすることにしました。

 

ベビーリーフmix

ベビーリーフ1114 

 30

最後の収穫です♪

ベビーリーフ最後 

 

レタス・サラダmix

レタスミックス1114 

 30

最後の収穫です♪

サラダミックス最後 

 

ブログでは3度目の収穫になるのですが、朝食のサンドイッチを作るのに

ほぼ毎朝ベランダへ出てちょこちょこと収穫してました。

 

ベビーリーフはおまけの種で、サラダミックスはダイソーで50円だったので

これだけ何度も収穫出来たのはすごくお得でした(^_^)v

 

どちらかと言うと、お友達一押しのサラダミックスの方が

やわらかくて美味しかったです(^_^)v

 

なので、また新たにサラダミックスを蒔こうと思っています265

 

初めてのサラダ栽培でしたが、大満足の収穫でした22

 



 ランキングに参加しています♪ ポチッっと応援おねがいします266      

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

09:00  |  サラダミックス・ベビーリーフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちわ♪

berry☆gardenさん、先ほどは応援メッセージありがとうございました!
ちょっと気持ち的にグッタリ気味でしたが、berry☆gardenさん含め皆さんが私の事を見てくれていると思うと気持ちが楽になりました^^
まだ出会ったばかりなのに親身になってお話聞いて下さりありがとうございますi-179
またグチってしまうと思いますがその時はよろしくお願いします!笑

ところでベビーリーフにサラダミックス、ざる一杯の収穫おめでとうございますi-237i-189
初めてなのに凄い!!
葉っぱもとっても元気そうですね♪

そう!ベランダで野菜を作ると必要な時にちょこっとベランダに出て必要な分だけ収穫出来るのがいいですよねi-277
ruru | 2009.11.22(日) 12:44 | URL | コメント編集

●ruruさんへ

こんにちは♪
気持ちが少しでも楽になれて良かったですv-22
じゃんじゃん愚痴ってスッキリしちゃいましょう(^_^)v

ベビーリーフお褒めいただきありがとうございます♪
必要な時に必要な分だけ収穫出来るのが、ベランダ菜園の良いところですよねi-184i-179

キャベツ今売ってるんですね~。
ホームセンター行ったら買ってしまいそうです(^^ゞ
berry☆garden | 2009.11.22(日) 15:38 | URL | コメント編集

めっちゃ美味しそうなサラダMIXだね♪

秋撒きは春ほど期待できなかったけど
とっても可愛らしいので来年もチャレンジする予定!
この冬を乗り越えて来年もまた楽しみましょうねー(^-^) 

って年末のご挨拶みたいでした(^_^;)
asoutan | 2009.11.22(日) 20:54 | URL | コメント編集

●asoutanさんへ

ありがとうi-178
そう言ってもらえると嬉しいな。

サラダミックスは色とりどりだしやわらかいし美味しいね♪
私も大のお気に入りになったよ(^_^)v

ほんまやー、年末のご挨拶みたい。
まだ1ヶ月あるよー。
ってほんとあっという間に今年も終わりそうだね。
berry☆garden | 2009.11.23(月) 08:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/164-dadea080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
