2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月18日(水)

ミズナの初収穫です♪

 

種を蒔いてからちょうど1ヶ月、ようやく収穫のときが来ました♪

 

込み合っているのもあったのですが、昨日の夕食のお鍋に入れたくて

 

まだ20cmにはなってなかったのですが収穫することにしました。

 

ミズナ

ミズナ1116 

改めてこうやって写真で見ると、密集地帯ですね(笑)

右の方は強風で倒れてしまいました238

 

収穫したミズナ

ミツバ初収穫 

結構収穫出来たけど、お鍋に入れたらちょこっとになっちゃいました。

 

でも自分で育てた野菜はやっぱり美味しいですね~(^_^)v

 

野菜があまり好きでない息子が喜んで食べてくれるのが何よりも嬉しいです178


 ランキングに参加しています♪ ポチッっと応援おねがいします266      

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  ミズナ・みぶ菜・春菊  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サラダ水菜だったらコレぐらいの大きさで十分かな(*^▽^*)
美味しそうなのが収穫できておめでとう☆
こうやって見ると虫に食われたのが腹立たしいなぁ(-_-x)
また来年チャレンジしよーっと。。。
asoutan | 2009.11.18(水) 22:25 | URL | コメント編集

●asoutanさんへ

ありがとうe-266
これぐらいで収穫して良かったんだね♪
次はサラダで食べてみよっと。

来年うまく育つといいね♪
アブラムシは本当にどこからやってくるのやら?
berry☆garden | 2009.11.18(水) 23:58 | URL | コメント編集

●初めまして^^☆

berry☆gardenさん、先ほどは私のサイトに遊びに来て頂きありがとうございましたi-179
私もさっそく遊びに来てしまいましたよ~!

沢山のお野菜を育てていらっしゃるのですね♪
水菜の収穫、おめでとうございますi-197
プランターいっぱいのモコモコ感が可愛いですねi-189
私は以前水菜を育てた際に、アブラムシとハモグリバエに汚染され気持ち悪くなり結局食べる部分が全然ありませんでしたi-202
なのでなお更凄いです!!

プロフィールでお子さんの事も読ませて頂きました><
新しい事を始めるのは簡単ですが、続けてきた事や一生懸命取り組んできた事を辞める時ってもの凄く勇気がいりますよねi-181
でも、野菜作りってどこか子育てに似ている部分があるような気がするのは私だけでしょうか^^?
berry☆gardenさんの大きな愛情で育てられたお野菜は幸せでしょうねi-179
文面からも植物に対する愛情が伝わってきますよ!
お互いマイペースに植物を育てていきましょうね^^

これからも仲良くして頂けると嬉しいです☆
よろしくお願いします♪
また遊びに来ますねi-237
ruru | 2009.11.19(木) 00:49 | URL | コメント編集

●ruruさんへ

ruruさん、ご訪問ありがとうございます♪
コメントまで頂けてとても嬉しいですv-22

試行錯誤しながら色んな野菜作りにチャレンジしています。
ミズナ私も春に育てたときはアブラムシの被害にあいとても食べる気にはなれなかったですv-12
ほめていただきとても光栄です♪

プロフィール読んで頂きありがとうございました。
ruruさんってすごく心の優しい方なんですね☆
始める勇気よりも止める勇気のほうがいること痛感しました(>_<)
それをわかっていただけてとても嬉しかったです。

でも、今はブログとガーデニングという趣味があるのでもう元気ですv-221

私もruruさんと一緒で野菜作りって子育てに似ている部分あると思います。
愛情をもって育てればちゃんとこたえてくれますもんね。
な~んて言いながら、子供には怒ってばかりの私ですが(笑)

打ち込める何かがあるだけで幸せですよね♪
お互いにゆっくりのんびりとマイペースで頑張りましょうね(^^♪

こちらこそよろしくお願いしますi-185
また遊びに行きます~i-184

追伸  早速明日葉だいこんの種まきま~す(^^♪
berry☆garden | 2009.11.19(木) 01:12 | URL | コメント編集

こんにちはー!

水菜栽培されてるのですね。
私も育てています。
とても沢山収穫されたようで
おめでとうございます!
三十路オンナ | 2009.11.19(木) 16:46 | URL | コメント編集

●三十路オンナさんへ

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございますv-22

春にはアブラムシまみれで食べれなかったけど、ようやく食べることが出来ました(^_^)v
たくさん収穫できて大満足です♪

三十路オンナさんもミズナ育てていらっしゃるんですね~♪
たくさん収穫できるといいですね(^_^)v
berry☆garden | 2009.11.19(木) 17:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/161-a855fc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
