2017年03月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月20日(金)

グレープフルーツミントとペニーロイヤルミントが仲間入り♪

 

今朝は久しぶりに朝から 1の光が差し込んでいます。

明日はまた雨のようなのでこのまま1日中晴れてくれたらいいのになぁ184

 

昨日は朝は曇り空でしたが、昼から久しぶりの1が出ました!!

 

ようやく写真を撮ることが出来ました~♪

 

先日友達から挿し木に成功したグレープフルーツミントをもらいました。

 

グレープフルーツミント

 グレープフルーツ

グレープフルーツの香りはあまりしないけどミントのさっぱりとしたいい香りです185

シナモンバジルも挿し木でもらってすごく順調なので、

グレープフルーツミントもうまく育つといいな178

 

そしてこれは害虫予防に効果ありと聞き買ったペニーロイヤルミントです。

 

ペニーロイヤルミント

 ロイヤルミント

 ほふく性の半耐寒性の多年草で、夏から秋にピンク色の花が咲くそうです。

 

今まで匂ったミントの中でも一番きついミントの香りです。

虫除けハーブとも言われるのがよくわかりました。


 

そしてバナナミントはアブラムシと変な虫の被害にあいこんな姿・・・。

バナナミント

バナナミント1110 

一週間前に短く刈り込んだけど、今はまた新芽が出て復活しております(^_^)v 

 

ミントちゃんたちすくすく育ってね22  

ランキングに参加しています♪ ポチッっと応援おねがいします266      

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

関連記事
08:00  |  ミント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちはー!

ミントが仲間入り!!!
いいですねー!

ミントティー、好きだったりします♪
これからの成長、楽しみですね♪
三十路オンナ | 2009.11.20(金) 11:44 | URL | コメント編集

●三十路オンナさんへ

こんばんは☆

ミントティー美味しいですよね♪

ハーブティー大好きなんですが、自家製はまだしたことなくて・・・。
いつもティーパックのお世話になってます(笑)

来年は自家製ハーブティーにチャレンジしたいです♪
berry☆garden | 2009.11.20(金) 18:09 | URL | コメント編集

たしかにグレープフルーツかっていうと?なのですが、独特のいい香りですよね。

葉の形も好きです。
Dobbs Ferry | 2009.11.21(土) 23:12 | URL | コメント編集

●Dobbs Ferryさんへ

友達にもらって家に帰って何のミントだか忘れて、必死に何回も匂ってもわからなくて・・・。
結局電話してまた教えてもらったんですよ(^^ゞ

私もDobbs Ferryさんと一緒で葉っぱの形がお気に入りです♪
berry☆garden | 2009.11.22(日) 08:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/159-bffc6f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
