2017年03月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月15日(日)

枯れゆくブラックベリーとバラのお花♪

 

昨日は結局雨が降らずお昼前からはいいお天気でした1

 

大阪は久しぶりに2日続けてのいいお天気ですが、風がきつくて寒いです。

 

 

ここ数日天気の悪い日が続いたせいなのか、ブラックベリーの葉っぱがこんな色に。

 

ブラックベリー

ブラックベリー1111 

  

今までずっと青々としていた葉っぱが突然枯れていってます12

 

友達が冬にはつるっぱげになるよーっと教えてくれたのですが、

これから葉っぱがなくなっていくのかな??

 

何だか寂しいですが、来年新芽が出てくるのも楽しみです22

 

 

こんな写真だけではちょっぴり寂しいので、お口直し?にバラの写真です♪

 

と言っても携帯カメラの画像であまり綺麗ではないですが・・・(笑)

 

B級品の苗で半額で購入したもので、品種名は忘れちゃいました(^^ゞ

 

バラ  
 

うどんこ病にやられてしまい、この秋はたった1輪しか見ることが出来ませんでした409

 

でもたった1輪でも綺麗なバラが咲いてくれたので嬉しかったです415

 

来年はもっとたくさん咲かせられるように頑張ります91

  


 ランキングに参加しています♪ ポチッっと応援おねがいします266      

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

09:00  |  ブラックベリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/154-0b33c636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
