2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月12日(木)

ルッコラとタイムの種まきからもうすぐ2ヶ月です♪

 

一昨日から天気の悪かった大阪ですが今日はとってもいい天気です1

でも風が冷たくてとーっても寒いです(>_<)

 

ルッコラとタイムをジフィセブンに種まきをしてからが2ヶ月が経ち、

 

今は植木鉢に移して植えています。

 

タイム

タイム1110 

ひょろひょろーっとしてるんですが、こんなんでいいのでしょうか・・・。

タイムは初めて育てるのでどうなるやら??

 

そしてルッコラはこんな感じです。

 

ルッコラ

ルッコラ11.10 

 

だいぶ大きくはなってきましたが、収穫はまだまだ先になりそうです。

 

 

育てたことのないハーブの種まきで、わからないことだらけですが

 

ゆっくりながらもちゃんと育ってくれているのが、何より嬉しいな~と思います22

 

 


 ランキングに参加しています♪ ポチッっと応援おねがいします266      

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : ♧ハーブ♧ - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  タイム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おはようございます!

早速お邪魔させていただきましたe-349

ルッコラとタイム種から育てているんですねe-53
どちらも立派に育っていますねe-420

我が家はもっぱら苗からですが、
タイムは見た目もかわいいしe-419料理にも使えるし万能ですねe-343

私もまだまだ知識不足なので、いろいろ教えてくださいe-454

SALSA | 2009.11.12(木) 08:20 | URL | コメント編集

私も種まきした物がひょろーとなってるので
ちょっと散髪しちゃった。

「タイム」しか書いてないけど
ほふく性なのかなー??

でも元気に育ってるのはいいことだよね(^-^) 
asoutan | 2009.11.12(木) 10:20 | URL | コメント編集

●SALSAさんへ

ご訪問ありがとうございますe-266

私も大体苗から育てていたのですが、今回初めて色々と種まきからチャレンジしています♪

タイムは小さい葉が可愛らしいですよねi-185
育てるのが初めてなので、料理に使ったことはないんですよー。
SALSAさんはどんなお料理に使っているんですか?

私のほうが間違いなく知識不足だと思います(^^ゞ
こちらこそ色々教えてくださいねv-411
berry☆garden | 2009.11.12(木) 16:55 | URL | コメント編集

●asoutanさんへ

やっぱりひょろーっとなってるんだー。
私のは散髪するほど伸びてないの(^^ゞ

ほふく性なのかな??
タイムは初めてだからわからないことだらけだわ。

お互いに元気に育ってくれるといいねv-22
berry☆garden | 2009.11.12(木) 17:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/148-331f027d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
