2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月08日(日)

サルビアのアズレア見~つけた♪

 

なかなか近所では見かけなくて、諦めていたらようやく見つけました。


サルビアの中でも最も遅く開花するようで晩秋を楽しませてくれています。


サルビア・アズレア

アズレア11.7 

 

この空色がなんとも言えないくらいとっても可愛らしいです266

 

去年までのベランダはピンクや黄色のお花ばかりでしたが、

 

今年はメドーセージやラベンダーセージなど青色のお花が多いです。

 

メドーセージはもう咲いていないけど、ラベンダーセージは満開です。

 

 

ラベンダーセージ

ラベンダーセージ11・8 

 

ようやく満開の姿を見ることが出来ました。

 

10cmぐらいの花穂にたくさんの小花がついてとても可愛らしいです266

 

ランキングに参加しています♪ ポチッと応援お願いします☆ 
  
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

09:13  |  セージ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

綺麗な色~♪
こんなのもあるのね!!

だいぶん寒くなってきてるのに
うちでもまだ頑張ってお花が咲いてくれてます(*^▽^*)

長い間咲いてくれるととっても嬉しいね。
berry☆gardenさんは紫っぽい色がお好きなんだ^^
asoutan | 2009.11.08(日) 10:44 | URL | コメント編集

●asoutanさんへ

アズレアの色、綺麗でしょーe-266
お空の色みたいで可愛いよ♪

asoutanさんのベランダにもたくさんお花があるんだねー♪
ベランダに花があると癒されまーす☆

何故か今のベランダは紫っぽいのが多いかな。
欲求不満かしらん??(笑)


berry☆garden | 2009.11.08(日) 16:38 | URL | コメント編集

●わ~アズレアだ~

アズレア購入なさったんですね。
探していたものにめぐり合えたときって、ドキドキv-238
しますよね~。
おめでとうございま~す。
うちでも、たくさん咲いてくれています! 先日切り戻ししたので、
今は背丈もコンパクトで、可愛らしく密集して咲いてくれているんですよ。

サルビアはアズレアとレウカンサがあれば、晩秋を長く楽しめますね~v-218
ラベンダーセージも可憐でいいですね(^^)

リンクありがとうございました!とっても嬉しかったです。
こちらからもリンク貼らせていただきました。これからもよろしくお願いします。
ritsu | 2009.11.08(日) 17:06 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

リンクありがとうございました~♪私もとっても嬉しかったですi-175

アズレアはritsuさんのブログで一目ぼれしてから、ずーっと探していたんですよー!
だから見つけたときはすごくドキドキしましたe-266
切り戻しをしたらまた可愛いでしょうねi-175

レウカンサも晩秋を楽しませてくれるんですか~。
来年チャレンジしてみようかな(^_^)v
berry☆garden | 2009.11.08(日) 17:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/147-d4a2381c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
